FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
すべてはドアラのために。
年末だか正月だかにPCのメモリが足りなくて…という話をウダウダ言っていたと思うのですが、多少整理したにも関わらずメモリ不足が深刻に影響をしていたみたいで、もうね、アレですよ、メール開くのにすら切り替わり時間が必要なくらい、なんだろうこれ、老人とか赤ん坊とかのゆるやか~な動作を見守るカンジ?!なマイパソでして。
だってもう、30秒のドアラダンス落とすのに何時間かかるの?くらいの酷さになってしまいました…。ドアラのね、動画重いから!もう、無理だから!とPCが悲鳴を上げ始めた…。いや、悲鳴はずっとあげてたんだけど、ついに今月入ってからの酷使で伸びたはずの寿命が再び嫌な影を…。
や、一度メモリ増設するつもりで、近所の家電屋へ見に行ったのですが、思いのほか高かったので、どうしようかな~、いっそ本体ごと買い替えとか、外付けとか…と思いつつ…思いつつ、ほったらかしにしてました。(いつものこと)
でも、ドアラ画像を自室のPCで見たいし(見てるとき挙動不審だから)、このまま自室のPCを永遠に放置するわけにもいかないからと言うわけで、今後のことを考えず、とりあえず急場が凌げればいいや気分で普通に増設メモリを買うことに。

で、決まれば早いとばかりに密林でそれを通販したのですが、忘れてた!密林て大きい荷物になると飛脚のメール便じゃなくて、普通の宅急便で送るのよね!(増設メモリは箱だけが分厚い)
メール便なら不在でもポストに入れてってもらえるし~とか思って思いっきり日中不在にしていたら、不在者通知が…。あらら…。というわけで、受け取るのが大幅に遅れ、漸く今日入手。即行セット。するとどうでしょう!起動も接続も画面の切り替わりも、すべてがスムーズ(笑)!
いやあ、忘れてたな、このカンジ…!PC買った当初もこれくらいのスピードだったよ、この子…!
メールフォルダもちゃんと開きます。ドアラ画像も見れます。
でも、元が古いノートだから、増設しても全然容量少ないんですけどね。きっとまたすぐにいっぱいになっちゃうような気がします。まあ、次にどうにかしないといけなくなったときは、もうびすたですよね。MBじゃなくてGBですよね。(つまり今はそのくらいスペックが低いと)

すごい、三日連続でドアラのことしか言ってない(三日どころか)(黙)。
取り合えず、マイパソがそこそこ動くようになったので、メールの返信から初めてゆきたいと思います…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.