FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
貴腐人の集い2008一日目~
今年もやってまいりました、貴腐人の集い2008!今回で四回目、リッチなホテルに三日間引き篭もって、美味しいオードブルと浴びるほどの酒をかっくらいつつ、今年萌えた映画を鑑賞するという、ほんと、堕落した(笑)大人の集いです。
そういってしまうと身も蓋もない。ワタシ以外のお姉さま方はちゃんと社会に適合した方々ですよ…。
ホテルのチェックインの時間が去年から少し遅くなったので、今年は余裕を持って昼過ぎに品川に集合。そこから今日もう一歩も外に出ないで飲み食いできるように食料を買い込みホテルへ。今年は品川駅からホテルへの無料送迎バスがあることを知ったので(今年できたのかな?)それを利用してらく~に移動できましたよー。いいな、これ。食料もそうですけど、一日で飲む酒の量が半端なく、それが重いんですよー。
いつもはそれぞれがお勧めの酒を持ち寄って、後は現地の成城石井(笑)で調達~な感じなのですが、今年は持ち寄った数が多かったので現地調達はなしに。
因みに、持ち寄った酒のラインナップは下記の通り。
080209_1015~0001

080209_1012~0001

なんか足りないな…多分早々に冷蔵庫で冷やし始めた分が入ってないんだ。まあいいか。
チューハイとか炭酸類はすぐにお腹がいっぱいになるので少ないです。焼酎大好き。とかいいつつ、ずっと飲みたくてでも一人で空ける自信のなかったマンゴーのスパークリングワインを漸く開けることができましたヨ☆ジュースみたいでした。きゃっきゃ!
ルームサービスでロックアイスを頼むのですが、二時間にいっぺんくらいオーダーしてるので、ほんとルームサービスの担当さんの中では毎年この部屋の客は何やってんだと思われてるんじゃないかと、心から思います…。パジャマパーティーなのに平気でそのまま受け取りに出て行くしね…。いいんです、現代社会に疲れた勤勉な大人の、ちょっとした羽目を外すための三日間なのですから…。(恥も外聞もか)(だって酒瓶が転がりまくってるしサ!)
今年は酒を持ち寄ってお菓子も事前に用意で、各自持ち寄り品が多かったので、ほんとオードブルくらいにしか現地で買ってないんですよね。集いも四回目になると皆様心得たなカンジ(笑)。
いつもは春コミ前後で開催されているこの会。なのでケーキ買って先生のお誕生日会も兼ねたりしているのですが、今年はバレンタイン前なので友チョコが乱舞していました。
こちら。
080208_1539~0001

Tがやさんとワタシの買ってきた友チョコ被ったのが笑えます(笑)!和風のなの!今年、京都の和菓子屋さんが和柄のバレンタインチョコを出したので、二人してそれをチェックしてたみたいです。だって目に留まるよ、これ!中身もちゃんとお素敵。手毬や貝合せや扇の形のチョコなのです…。
080209_2111~0001

K狩さんの下さった友チョコも和風。皆どんだけ和風ブームなんですか。大好きです。笑。

さてさて、そんな感じで準備も終了。
本題の鑑賞会、今年のメインはSN2!
ちゃーちゃん、お待たせー!ワタシも漸くスパナチュ2見たよー!(遅いか)
後、スパナチュ見て時間が余ったら、と言うことで去年のリベンジ、リベリオンです。豆たんです。
まずは勿論、前回衝撃のラストを飾ったSN2から。別エントリで続きます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.