FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
誰がいらないのか気付いてしまった…!
ひわあわわああああああああ。
ママが夕ご飯の支度してて、包丁で指切って血が出て大変です。
ワタシ、女の癖に何言ってんだといわれそうですが、ほんと血とか見るとひいって引いてしまい、傷口とか超駄目なんです。ホラー映画観るくせに。
で、消毒して包帯巻いてあげたいのですが、傷口見ることすらできない役立たず。結局血が止まらないのでおとんに連れられて夜間救急外来へ行ったのですが、なんと自分の無力なことか…。

可哀相、ママ…。こんな役立たずな娘を持って…。

だってもう、どうかと思ったもん。ほんとに役立たずすぎてどうかと思ったもん。おかんも娘が役立たずなことを諦めているのか、怪我したまま夕食作って終わった後にちょっと包帯巻くの手伝ってとか部屋から呼び出された次第。気付かずに部屋にいて呼び出された娘、台所の惨劇にあわわわわ。(というか、夕食の支度も手伝わない時点であわわわわわ
指を切り落としたとかじゃないのですが、なかなか血がとまらないので病院へいこうということになっても、どこの病院が夜間外来してるのかさえ判らないので、取り合えず病院を教えてもらおうと119→救急車がいらないなら担当が違うからと、県の医師会案内→最寄の指定病院で受入可能か確認、で三箇所電話かけたのですが、これ本当に緊急な病人の方だったら大変じゃないかしらと思わず考えてしまいました。電話掛けてから指定病院へ行きましたが、当直医が外科医じゃなかったために、応急処置だけで翌日再来院してくださいと帰されましたし。
このくだり、親が急病人だったら絶対どっかの時点でキレてた。間違いなく。ERの医師不足は深刻な問題ですよ。ここぞとばかりに、思い出したように言いましたねタカヤマさん。そういうことは普段から声を大にして言わないと意味がない。(まったくです)

おかんがまたすごく冷静で、病院いこうよー怖いよーとワタシが弱腰だったときも、「どうせ病院行っても切り傷なんて治療できないんだし」と拒否され、やっぱり病院でも「自然に皮膚が再生するまではどうしようもない」と言われたそうで。
すごいな、いくつになっても無能な子供を持つと母親はたくましくなるもんだね…。ならざるを得ないもんね…。
おとんがまた、止血はこの部位で、消毒にはこれを使って、駄目だ病院行くぞと冷静に指示を出すし、夜間受付○○病院だって~、場所判る?と聞いたときも、すぐに判ったし、もうこの夫婦は二人きりで生きてゆけばいいんじゃないかと思いました。娘なしでね。娘、血を見てひあひあいって右往左往してただけだし、いらんよね!二人だけでいいじゃん。むしろ二人きりのが人生うまくいくんじゃない。娘いないほうが、スムーズで無事に無難な人生送れるんじゃない。二十歳過ぎた娘が何でまだ家にいるの。(なにいってんの)(本気で何言ってるんですかタカヤマさん)(今更



明日から家事を手伝おうと心に決めました orz
遅すぎる決意表明
Comment
≪この記事へのコメント≫
包丁は痛いね
T山ママの傷口が早く塞がりますように…。包丁の傷っていつまでも痛いんだよー

血といえばT山さんが見逃したERの回を私は逆に名古屋で見てましたが、ガラント@戦場とニーラ@ERがメインで超がつくブラッディな回でしたよ。
ホラーより医療ものとか戦場ものの方がリアルな分怖いな…
2008/02/19(火) 19:19:01 | URL | Uっちむら #CjlWd7YA[ 編集]
ER!
今回は見た!うん、なんかそんな前フリっぽい話だったよ。ガラント好きキャラなんだけど、物凄い死にフラグ立ったよね…。これで死なずに帰ってくるほうが奇跡だよ…。

ママンは物凄く普通で、洗濯も洗い物も一人でやっちゃって、出る幕ありません。家事手伝ってません。あれ?包丁でざっくりやりましたよね?みたいな。
ぱっくりやってる傷って、中々くっつかなそうなイメージー。ちゃーちゃんも自炊してるから気をつけてね。

ところで、半角てアナタ…(笑)。
2008/02/20(水) 15:04:27 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.