FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
雪…!
080224_1947~0001

貴腐人の集いにてTがや先生が差し入れしてくださったタイのスナック菓子がとてもとても美味しかったのを覚えていたワタシ。
今日、友達に付き合ってふらりと立ち寄った輸入食材店で「そういえば」と探してみたら見つけたので即ゲッツ!
きゃっきゃ!嬉しいな!
なんだろう、食材「ココナッツ、砂糖、食塩」というシンプルなもので出来てるお菓子なんですけど(砂糖…30%以上も砂糖…!)なんかぽりぽりとココナッツコーティングのナッツを食べてるような食感で美味しい。ココナッツの果汁を砂糖で固めなおして削ったものなのかなー。それともココナッツの実を本気で砂糖漬けにして削ったものなんだろうか…まあいいか、美味しいんだし。
晩酌のつまみに最高です。
でも間違いなくものすごいカロリーの予感がします。

夜は呑みに行ってて、お店を出たらそこは銀世界でした…。(いいすぎです)(言い過ぎました)
夕方から寒くなる予報は聞いてて、「飲み屋から出たとき雪降ってたら笑えるよね~」といいつつ地下の店に篭ってたのですが、まさか本当に吹雪いているとは。
翌朝ニュースを見てたら、春一番が吹いてたみたいですね。どおりで寒かったかと。酔いも一瞬で醒めるわ。
ワタシ、地味に今年初めて地元で触れ合う雪かもしれません。それなりに降ってたようなのですが、いつもどっか旅行行ってたり引き篭もってたりして体感する機会がなかったんですよね。
そしてこれがきっと最後だと…思う…思いたい…。夏よりは全然冬の方が全然好きですが、寒さに耐えるためにはより一層引き篭もらないとならないですよ…。秋が…秋くらいが一番いい…。

因みに、酒の席で友達が「数年ぶりに○○に嵌りなおしてさー」と某ビジュアルバンドの名前を出して、彼らのことを語り倒してくださったのですが、それに応えて「実はワタシ、今報道に」とカミングアウトすることはできませんでした(笑顔)。
出来ません…ええ、出来ません…。相手がパンピーというわけでなく、彼らのカプが決まっていない今、何を語ったらいいのかさっぱり判らなかったからです…(むしろ前者で悩もうよ…!)(友達相手に今更)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
タイフードにココナッツは
欠かせませんよね。(笑)
タイフード=辛いというイメージがありますが、スイーツは甘くて美味しいのが多いんですよ。
・・・いや、↑のお菓子は私もこの前対フードフェアで初めて見かけて何気なく買ったんですが当たりでよかった。(笑)
あの異臭で有名なドリアンですら、ドリアンチップスという美味しいスナックになりますしね。
プーケットに行った時に買ったカシューナッツのココナッツ味とガーリック味は美味しくて一人で一袋完食しましたよ。
2008/02/28(木) 21:57:02 | URL | Tがや #AD31JEm.[ 編集]
わたくし、実は、
飲むココナッツってそんなに得意じゃないんですよ(笑)!でもお菓子だと最高ですね、あの甘さ~。
ドリアンチップスはあれ、ゴーヤチップスみたいな感じでしょうか。以外にお菓子に加工されると美味しいという…。
どうやって作ってるお菓子か依然不明ですが、美味しいので無問題!いやもう、ほんと、素敵なお菓子を教えてくださってありがとうございます!
こういう、普段絶対に自分で入り込まない分野の出会いは貴重です。自分で開拓しないワタシみたいなひとは特に(笑)
2008/02/29(金) 15:34:54 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。