FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
ネウロのアニメ版を漸く見ました。笹塚さんが弥子に意味ありげな視線を送るたびにきゅんとするので、多分ワタシは笹塚×弥子が好きなんだと思います。妹を心配するスタンスで!

ジャンねたばれの日でーす。
新連載始まりましたね!
これなんか、読みきりで載ったときに結構楽しみだったような思い出が。
こういう漫画が始まると、何より気になるのが カ ッ プ リ ン グ の行方なのですが、この漫画は素晴らしく秀逸なことに、第一話にして既に固定カプが出てきています。
その名も、首なし×主人公。
王道の主人公受けですよ!
首なしはなにやらぼっちゃま大好きそうなんで、これでいいんじゃないかな。今後もっともっと好きになってくれればそれでいいんじゃないかな。その内彼個人の話とか出てくればいいんじゃないかな。
昔、ぬらりひょん(おじいちゃん)に拾われた過去とかあれば、完璧です。属性的には主従関係で、従×主というお約束度も非常にワタシ好み。
これでね、中学生になった主人公に、妖怪なんて見たこともないクラスメイトの親友とか出てくればいいんじゃないかな!リボでいうところの山本的なね!
で、その内、同じように妖怪の血を引いたハーフ(だかクオーターだが)の少年とか、ライバルの位置で出てきたり、もしくは、総大将の地位を掛けて優秀な妖怪の息子とか、競い合う相手が出てきたりしてゆけばいいんじゃないかな!
そうすれば、首なし×主人公という王道を踏襲しながら、クラスメイト×主人公や、ライバル×主人公などといったバラエティに富んだ主人公受けワールドが展開され、この漫画の今後は安泰といえると思うのです。
素晴らしい。素敵。是非とも長く続いて欲しい漫画です。がんばれー。
あ、女の子はヒロインと、そのうちツンデレ妖怪娘でも出てくればそれで充分じゃないかと。既に雪女ちゃん出てるしさ!
(それにしてもタカヤマさん、好き勝手言いまくりましたね…)(まだ連載一週目ですよ…)

ワンピ。
あっという間に転がるように話が展開してゆきます。この展開の早さが素敵。
いやいや、たこ焼き屋ははっちんですよ。絶対。ナミはトラウマじゃないんだろうかとか、その辺が普通に心配です。助けたくなかったら見殺しにしてもいいのよ、ナミ。
後、巣で仮面のボスの正体が思いつかないので、楽しみに待とうと思います。

ナルト。
ほらもう、全然ついてゆけない…!(三週くらい前から)

鰤。
剣ちゃんが一護を投げたのが可愛い。ぼそっと「もう充分お前は楽しんだだろうが」とか言ってたよね。羨ましかったんだ。もっと戦いたかったんだ。可愛い~!
織姫リターンはともかく、空座町に舞台は移っちゃうんですか…迷宮抜けてる皆の立場は…。

アイシ。
ここまで故障者が出ると、この試合に勝っても次の試合どうなるのとか普通に思っちゃうんですが…だって、ヒル魔とか本気で腕いっちゃってるんですよね…。

こち亀。
いやもう、勉強になりました、ありがとうございます!
ワタシも最新家電に全然ついてゆけない性質なもので…ブルーレイの利点って何よとか今更誰にも聞けない…。
学べる漫画っていいですよね。

初恋。
もう絶対に扉表紙が少年漫画じゃない。
(もともと少年漫画じゃないんじゃないかな…)

ぎんたま。
ギャグきました、ギャグ。
今週はワンピをオマージュです。
もうどこまでも突っ走って欲しい…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.