FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
F原てんてーが日記でぶらり福井一人旅をしてきたと仰っていて、本気で福井県がどこかわからなかったタカヤマですコンニチハ。
九州だっけ確かとか思った昨日のワタシよ消えて。(それは福岡)
山形の下にあるのも福なんとか…と思った昨日のワタシよ謝って。(それは福島)
朝起きて、清々しい朝の光を浴びて、「北陸か…!」と漸く思い出しました。夜はいけません。夜は思考もダークになりがちです。人間は陽の光を浴びて生きていったほうが思考も健康的でいいですよ。

福井県を思い出せなかったのと夜は何の関係もないですよタカヤマさん。(世知辛い現実)

ワタシも福井行きたかったな。福井、のんびりとした感じが好きです。海沿いとか本当にきれい。国道が一車線なのがネックですが。
今週、ETCのセットアップしたら(そう、漸くセットアップしてもらってきます)やっぱりドライブに行きたい。ミッコ、日本海側とかいかがですか?まだ行ってない海保ついでにドライブ。もしくはドライブついでに海保。ワタシはただ車を走らせたいだけの人。ていうかF原てんてーを見習って一人でいけば(笑)。

ジャンねたばれの日でーす!
ワンピ!
展開早くてでも楽しくて、ほんといつも大好きです。はっちんがナミに気を使ってて周りもドキドキで、でも美味しいわと笑ったナミに何故か涙。
ナミはなんてえらい子なのでしょう…!だってベルメールさん殺されてるんですよ。ベルメールさんの回超泣いたのにタカヤマさん。
親を殺された憎しみなんて一生薄れるものでも許せるものでもないと思うけれど、気持ちを切り替えることのできるナミはなんて素敵な人なのでしょう。なんてえらい子なのでしょう。大尊敬。連載が始まった当初は思いもしなかったけど、今では本当にナミが大好きです。何をしてても許せるよ!
はっちんの屋台舟に乗ってたメンバーとサニー号に残ってたメンバーがワタシ的にツボでした。サニー号に残ってた人たちは、ナミがはっちんを許すのも許さないのも多分どちらでも好きにしたらいいと思っていそうです。自分がはっちんをどう思っているかは別にして、人を憎み続けることに対する負も追う覚悟があるのならそれを貫けばいい。お前にその覚悟があるなら一緒に地獄に落ちてやるさ的な。
反対に屋台舟に乗ってるメンバーは基本的にそりゃあ許せなくて当然だろうけど、はっちんに会う事でナミの傷が開かなければいいなと思ってそうです。ナミの敵は自分の敵!はっちんはたこ焼きも美味しいいいやつだけど、ナミが嫌いならそれは仕方ない、自分もそれ以上は関わるまい、みたいな。ね。
なんとなくでうまく説明できないなぁ。
マングローブシャボーン素敵。空島の雲のように乗ってみたいもんですな。
二つルートがあって一つがマリージョアを通ると聞いて絶対にマリージョア行くと思ってた。というか、多分ここにきて聖地スルーはできないですよね。
いやいや、原作の続きを楽しみに待つことにします…!

鰤。
マユリ様ー!マユリ様ー!
またワタシの中で謎のマユリ様コール
マユリンと喜助の過去…!マユリン、あんなんでも普通に学院卒業して隊長になったと思ってたのに、まさかその途中であんなところに投獄されていたとは。
あそこに収監されている人が、「死神に向いてないと思って辞職を願い出た人」と、「本気の意味で死神に相応しくないと判明してしまった不適合者」の2種類いるのだとしたら、マユリ様は間違いなく後者でどちらも「卒業させてしまった学院の恥」になるからあそこにいるということに…。
恥て。
恥て。
マユリ様、一体なにをしでかしたのかしら。
そして、なにをどう経たら今の暴挙が許されるような態勢にかわるのかしら。笑。楽しみ楽しみ!
そして、ベルト、夜砕をありがとう…!心から、ありがとう…!
砕蜂はいつもいつでも間違いなく、夜一さまのことだけを心配して生きてますよ!

アーツ。
ほんと、なんであの二人はあんなに強いんですか。主人公とヒロインの可愛い王道関係に期待しているので、できれば旅には同行しない方向で…!ほんと…!(王道ラブ=愛かなにかわからないけどお前はオレが守ってやる的な)

HXH。
ナックルたちは本当に清々しい。
キルアが姿を消した理由が判明してとりあえず安心しました。よかった。よかった、まだその決別のときがこなくて!

アイシ。
見開きでオールスターズは戦いのたびにあるような…。
あそこに阿含がいたら今週一番度肝を抜かれたと思いますが、いなかった。
でも雲子ちゃんがいたので、声だけは掛けられていて、「誰か行くか、ハゲ!」「ま、お前の好きにしろ」とかいう会話が成されていたら素敵…!何誘ってんだと思いつつ、お兄ちゃんに声を掛けてもらえたのが実は嬉しい乙女阿含。お前は阿含をなんだと。

そして、ナルチョ。
今週は序章でした。次週から始まる怒涛のイタサス展開への。
おめでとう、ミッコ。
君の時代がきた。
君がジャンを読みながらガッツポーズしてる幻想が見えたよ。(この15年の付き合いの中で一度も見たことないミッコのガッツポーズ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
幻想じゃないよ!
もうもうもう、叫んでジャンプ抱きしめてその辺を走り回りたかった!(今も堪えてる)
時代が私に追いついた!
今週号からは永久保存です。この為にもう一度コミックスを集めてもいいとさえ思った(笑)。兄弟の軌跡を辿る旅に。
ただ、この先に何の落とし穴もないといいけど…。

日本海側行きたいー!(挙手) 海保が足りません。暖かくなったし色々行きたいね。
福井でもどこでも!行くなら連れてってー。
で、海沿いでイタサスを叫ばせて。笑。
2008/04/15(火) 11:43:50 | URL | Mキコ #-[ 編集]
走っちゃえYO!
そうか、ワタシが見たのはJOJO立ちしてるスタンドでしたか。
日本海に向かって叫んじゃえYO!そして砂浜をイタサス叫びながら走っちゃえYO!やった!日本海♪日本海♪今週は花見だから来週行こう(即決)。福井・金沢・富山の北陸祭り開催しちゃう?

今後、イタチがどれほど影でサスケに憎まれながらも彼を守るためにわざと敵に廻って根回ししたか…みたいなのを語られたら、そりゃあ過去のイタサス巻を並べてイタサス祭りだよね。
わかる、わかるその気持ち。
福井行くまでイタサス祭りが続いてることを願う(笑)。
2008/04/15(火) 12:08:04 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
あ。
イタサスで忘れてたけど、福井は舞鶴行くのに通り道だったじゃない!

北陸祭り! オケオケ!
来週とは即決即断ですね。もうそのままGW休みに突入したいくらいだわ。
あとね、その内新潟も行きたい!
2008/04/15(火) 18:55:49 | URL | Mキコ #-[ 編集]
日本地図を見てしまった…。
新潟って富山の隣じゃない…!

あれ?これはもう、ちょっくら一週間くらい使って日本海側一筆書きの旅にでも出るべき(笑)?
2008/04/16(水) 09:21:18 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.