FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
無限のみどりの子の夢を見ました。
確かに好きなんですけどみどりの子。
夢に見るほど好きだったのタカヤマさん(笑)。

夢の中でみどりの子はスーパーらしきところでお買物。何故か荷物持ち同行するワタシ。(珍しく自分の出てくる夢ですね)
エビのパックを見て、たくさん入ってるのと少ないのとどっちにしようかとみどりの子が聞くので、そっちは多すぎるから、一度で食べきれる小さいほうにしたらいいんじゃないでしょうかねとアドバイスするも、みどりの子はいい笑顔で「これくらい食べきれるから平気やで」と。
きゅんとするワタシ…(あたまのよわい子)!
もうほんと、タカヤマさん、みどりの子が大食漢なのが嬉しくて仕方ないらしいです。ほのぼのと食に旺盛であればいい…!平和な笑顔で美味しいものを頬張っていればいい…!きゅん…!

ついで、買物を終えたみどりの子は近くのインポートショップのようなところで鞄を購入。
それがまた大変好意的に見て前衛的なデザインの鞄で、でもお値段だけは物凄くお高くて、ワタシはまぁ、奇抜な個性的なデザインですねと控え目に言ったら、みどりの子は照れくさそうに、「今片思いしてるひとにプレゼントしようと思って」と。
またもきゅんとするタカヤマさん…(あたまのいたい子)!
だって、気がつきましたか奥様?!(誰)
そのバッグはどう見ても普通の女の子が普通に持ち歩けるような鞄じゃないんですよ!そんなのをプレゼントする相手なんて、同じくらいセンスが奇抜な青色の人しか思いつかないじゃないですか!(断言)
そうか、みどりの子はあおいろの人に片思いしてたんだ…!と閃いたわけですよ…!
おおお…おおおおお、そういうことならば、ワタシは心からの笑顔で応援するよ、みどりの子…!と、「プレゼントするのと一緒に、もう告白するしかないYO!」とみどりの子の背中を押す夢の中のタカヤマさん。
青色の人がお好きそうな(センスが飛び出て前衛的な)ラッピングして贈ろうよ!ときゃっきゃ言ってるところで目が覚めました。

続きこそが大事なのに…!(血の涙)

もう、ほんと、ほんと、夢の続きから見れる未来の便利な道具が欲しいですよ猫型ロボットとともに!
大変人生損した気分です。
でも別にあおいろの人に振られた傷心のみどりの子が、黄色い人や黒い人に慰められていてもそれはそれでよろしげではないかと頭の片隅で思ったりもします。
夢は広がるよ無限大に!(さいあくな引用)

無限の話ふっておきながら、以下一日遅れでジャンネタバレでーす。
鰤が面白い面白い。過去編面白い面白い。でも流石にのんびりしていられないのか月日が経つのは早いですね。猿垣さんとマユリ様の心の交流が省かれました。いいやきっとあんな日常に違いない…。それであれはあれで三人(隊長副隊長三席)ものすごくうまくいっているほうに違いない…。
拳西と白の出番はまさかもう終わりとか?これで虚とか?だったら残念だな…。あの二人のどっちかがちょっとイラっとするカンジは現十番隊を彷彿とさせますが、白より乱菊のほうがTPOを弁えて隊長を立ててそうです。
まだ出てない破面メンバーの出番が楽しみです。

ワンピ休載。
合併号明けにこの仕打ち。淋しい。

ナルチョ。
相変わらず台詞が多いと読み飛ばしてしまいます。
イタサス的には次週からですねきっと。
復活も半分近く読み流してしまいました。
戦闘シーンの解説台詞ってなかなか頭に入らないです。こういうのこそ、作者のアイデアの見せ所でしょうに申し訳ない。

アイシ。
金剛兄弟が久々に!おにいが弟のこと語った目は正気だったので、多分この短い時間の間に覚醒したのだと思われ。(むしろタカヤマさんの色眼鏡が我に返ったのだと思われ)
でも阿含がおにいを捨て置いて(ナーガから転校して)他の学校へ入ろうとか目論んでる辺り、あの兄弟の確執はちっとも埋まってないのかもしれません。ないよ、ないよ阿含、その選択は…。泥門へのリベンジは来年、ナーガメンバーと一緒に果たそうよ…。
阿含が主人公のことを名前呼びしたのに、背中がちょっとブルりました。少年漫画効果だってわかってるけど、違和感…!

Mと初恋がダブルで終わりそうな気配を見せているのですが、Mはともかく初恋はまだ決着着いてない問題も山積しているので終わって欲しくないです~。
反対にHXHはまた暫く休載。この体制が許されている辺り、大御所だな…とつくづく思います。

アーツ、この辺りがふんばりどころのような気がしてきました。なんとなく。ドキドキしますよ。頑張って…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.