FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~(遅れすぎ!)
都合、四日遅れでジャン感想の日…。(もうネタバレとも言わないような)
なんだかんだと今週前半は連日午前様だったので読んでる時間がありませんでした…。いけないいけない、ジャンを読む時間だけは睡眠時間を削っても確保したいところですね…!
ワンピ。
ワンピ、本当に楽しい、ワンピ。先週からニューキャラが関わってきてきゃっきゃ言ってましたが、今週ついに出たああああああ!!レイリー!レイリー!
予想に反して(タカヤマ予想)ご老体路線できましたか…!それもきゅん…!きゅんとくるよ…!
それよりなにより、その肩書きにもどっきりします。こういうひとが惜しげもなく登場すると、ああ、ワンピももう後半戦入ったのかな、とか思ったり。いやいや、まだ折り返しにも到着してないと思うのですが。いつまでも、延々と続いていただいて構わないのですが。
泣くヒトデが可愛かったので、それもきゅんときました。こっちはいけない意味でのきゅんです。泣かせたい。(タカヤマさん、相手はヒトデさんですよ)
そしてトビウオライダーズが続々と仲間をピックアップなさってますが、ゾロだけは見つからないというお約束で。

イタサス。

「世界よりもお前が大事だった」

お約束展開きたあああああ!!!!
そしてワタシをこの世の何より納得させ、なおかつときめかせる台詞きたあああああああ!!!!
何でそんなにサスケを愛してるかなんて野暮なこと聞かないよ!愛してるんだよね、ただひたすら生まれたときからサスケのことが愛しくて仕方なかったんだね、イタチ!
いやはや、原作ン十巻分待った甲斐がありましたね、ミッコ…。おめでとうございます、イタサス…。
イタチ視点の番外編とか、岸本は書いとくべきじゃない?いかに暗躍する傍らで、サスケのことを大切で大切で仕方なかったか、心の声駄々漏れであの人は書いておくべきじゃない?
いやもう、たまにあの漫画、誰が主人公か忘れるよね…。

アイシ。
お兄様の後ろ斜めからのショットが出てきて、おにいは本当に初登場時から比べて美しくなられたと感慨深く読んでました。
なんていうかな、やっぱり恋が人を美しくさせるのかな。それでいうなら母親の腹の中にいたときからすでにおにいのことを愛していたわけですが、それをおにいが漸く受け入れたってことかしら…。
愛されても美しくなるひと…それがお兄様…。
弟は美しくなったおにいをひとりで歩かせるのも嫌だろうけれど、長年の片思いが報われた今、ちょっとだけ余裕ができた(おにいへの信頼が生まれた)のだと解釈すれば、ほら無問題…。
金剛兄弟は二人で世界を完結させずに、外との接触を断ち切らなかったとみてよいでしょうか…。よいですよね…。
よかった…あの子達がどんなふうに変化するのか戦々恐々と見守っていましたが、もうきっと大丈夫…。弟はいつもどおりおにいに叱られたり喧嘩したりしながら、二人は仲良く生きてゆけばいいよ…。

アイシ・完)(え?)

はつこい終わっちゃった!
消化不良というかもうちょっと続けられた気もするけど(なんか描かれなかった高校生キャラもいたみたいだし)、きりがよいといえばいいですね。女の子たち、可愛かったなぁ。

鰤。
過去編、展開がスピーディーでいいです。
喜助も絡んでくるようだし、次々と楽しみに待ってます。猿垣さんと喜助の離別とか、ちょっと楽しみにしているのですが。期待期待。

ハミちゃんは本当に見ていると破壊衝動を抑えられなくなるキャラですね。壊したい、あのポンコツ
Comment
≪この記事へのコメント≫
タイトルを
「SASUKE」に変えて、一から描いたらいいじゃん。
イタチとサスケのこの痴話喧嘩を延々描いたらいいじゃない、という気持ちでいっぱいです。

イタチ視点の番外編は読みたいなー!
赤マルとかで描けばいい。ことあるごとにサスケを思い出していればいい…。

イタサスが報われる日がくるとは…!
2008/05/29(木) 13:29:26 | URL | Mキコ #-[ 編集]
壮大な痴話喧嘩。
イタチはちょっと不器用すぎるよね!あの人と痴話喧嘩ってちょっと大変そうなんですけど。自分の思ってること全然口に出さないし。あ、口に出さなくて誤解されても態度を変えないけれど、その芯ではサスケのことを溺愛してるっていうことですか。そうですか。ご馳走様です。(ちょっとひとっぱしり、夏コミでそんな新刊出してきなYO!)
今の冷徹な仮面を被ったイタチに慣れて久しいけれど、弟を溺愛してるくせにそれをうまく表情に出せない兄が不器用な笑顔で弟を慈しむ様子を想像しようとして、鰤の兄様を思い出しました。
ミッコ、どこまでも兄系属性ね。

しかし、ほんとにイタサスが報われる日がくるとはね…おめでとう、おめでとうミッコ!
2008/05/29(木) 13:49:24 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.