FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
おおふり10巻☆
「次郎長三国志」が九月に公開ー!映画版です。超楽しみー!くっがつ♪くっがつ♪
大好きです、次郎長三国志。荒神山と後日談まで描いてくれる三国志が一番好き好き。
映画は2時間枠だから、どのシーンをメインに持ってきて作るのかで印象もキャストも大分変わりますよね。石松を出すなら前半だと思いますが、穴太徳&黒駒と決着を着けるなら後半ですよね。できれば前半がいいな!だって石松のくだり、大好きだもん!
それにしても露出少ないのでは…偶然HP見つけるまで製作決定も知りませんでした。(それはどうかな…)びっくりびっくり。上映館数が多少心配です。やじきたより少なかったらどうしよう…どこに観にいけば…!

本屋に行ったらおおふりの新刊が出てました。前出たの十二月でしたっけ、一月でしたっけ。ペース戻りつつあって嬉しいです。
おおふり読むと、この荒んで汚れきって堕落した大人の心も、少しだけピュアさを思い出して洗われるようです。(タカヤマさん、かなりの気のせいですよ。まだ絶好調に穢れてますよ)
以下、10巻ネタバレ感想でーす!
前巻から続く、主将イジメの回でとても素敵。はないくんは見るからに打たれ弱い子だけれど、けして愚かな子ではないから、こうやって一歩一歩、つまずいては再確認して立ち上がって進んで欲しいです。そうして成長してゆけば、物凄くいい男になりそうですよ!
そう考えると西浦ナインは誰もがいい大人に成長しそうでとてもよい子たちばかり…!ああもう、本当に好きです。
で、反対に理屈先行で中々立ち直れなさそうなのがあべくんかと思いますが、五回戦はあべくんイジメですか、作者様。どんどんやっちゃってください。
あべくんが追い込まれるということは、ミハが追い込まれるも同然で、追い込まれたミハがあべくんのフォローなしに(更にはたじまくんに頼ることなく)どうやって自分で自立するか。あべくんとミハの関係はどう好転してゆくか。超楽しみ!おおふりは、本当に先々が楽しみで仕方ないです。悪人顔のあべくんも可愛くて素敵~。
ところでたじま御大が物凄くミハ寄りになってきてて、静観していられない感じなのですが皆様。
はないくんとミハが一緒にいただけであの第一声はどうなんですか、御大。
どういうこと。どういうこと。
なんか以前からじわじわと御大とミハの接近は見せ付けられてきましたが、ここにきて一気に物凄いところまで引き上げられた感が否めません。でも基本的に御大は野球あっての思考の子だと思っているので、そういう意味では安全圏なのかもしれませんが…。
タカヤマさん何の話をしてるのって、アベミハの話ですよ。
もうおおふりって漫画自体が楽しいし、キャラも皆可愛すぎてどうしようもない感じなので、そうカプに固執することもないのかもしれませんが(例えるならワンピと同じような心境)、でも1巻時に一番ときめいたカプだから、アベミハの基本姿勢は貫いてゆきたいような。うん、最終回までアベミハで。ミハがどんどん攻めくさく成長してますが、そこは目を瞑ってください。
サードランナー意識のために視線のあったアベミハシーンでのあべくんのうろたえぶりったら、もうあの子は受けでも仕方ないと思わざるを得なかったのですが、ここはリバになることなくアベミハキープしたいところです。
…無理かな。

そういえばはないくんの話をしてたんでしたっけ(笑)。
はないくんは物凄く素敵な感じに成長なさってくださいました!もうはないくんの躓く姿は見られないかなー。これだけ見事に立ち直ると。でも今回、本当に素敵に悩んで考えて立ち直ってくださったので大満足です。あの思考の流れが生まれるなんて、どれだけ根底がいい子なんだ、性根が真っ直ぐなんだ、ちゃんと躾られた子なんだ、と思わずにはいられない。
たじまくんもなんだか危ない(*試練が用意されてる)気配がしますが、とりあえず先にあべくんだと思うので暫くは忘れます。
西浦ナインは全員が丁寧に描かれていますが、アベミハハナタジがやはり主軸かなーとも思うので、いつかタジミハの順番は必ずくるとは思いますが。

それはさておき。
だいちくんが前回とっても面白くてお気に入りだったのですが、いざ試合が始まったらいっちゃん先輩メインの話であまり活躍も動きもなかったですね。タイさん主将はとても人間のできた子だと思いました。「怒ってほしかったのか」って思える高校生って凄いな。「しょうがないよ」が口癖になってるのとか、厳しく言って辞められるのが怖いというあの心境はもう殆ど社会人と変わらないものだと思いました。
いつも思うけど、本当におおふりは敵チームでも皆可愛い。あんな可愛い高校生ばかりならこの世はパラダイスじゃないだろか。誰にとってのパラダイスですか。(え?)

それにしても、野球って頭よくないとできないとは言わないけれど、頭脳戦だなーとおおふり読んでると思います…。皆で組み立て予想してるのね。ルキズも野球漫画でしたが、あっちでそんなこと、思ったこともないような(笑)。
いやいや、みんな、かしこい。
11巻までまた数ヶ月、待ち遠しいです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.