FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
なつかしまんが。
なんだか何故だかどうしてだか無性にレイアースが読みたくなって本屋に行って参りました…10年以上前のくらんぷ漫画です。原作もアニメも全部見たんだよなー。
確か何年か前に愛蔵版みたいなのが出たような、と思っていたのですが、本屋では見つからず。古本屋で探したら見つかったのでラッキー、と全巻(六巻)購入してきました。
一気に読破したのですが、これを当時某少女漫画で連載してたっていうのが凄い(笑)知ってる話なのに、エメ姫のところとかべそべそ泣かされましたしね。少女雑誌だったからか、カプの組み合わせが可愛いのですよ…!
凄く気になるのがあって、これ確か最終回が雑誌掲載とコミックス版で違うんですよね。最後のランティスと光の会話のところ。昔は覚えてたのに、流石に10年以上たつともう思い出せない…でも確か、雑誌掲載のほうが台詞的には好きだったんだよな~うーん…(加筆されてるのは嬉しいのですが)

そういえば、Xがでたときに、くらんぷ漫画の現代モノは全部コレに繋がるのか、とか思った気がしますが、ツバサの方では現代モノじゃなくても色んなキャラが出てきてるみたいですね。レイアースキャラもでてこないかなー。出版社同じだしさー。4巻くらいまでは読んだのですが、長編は中だるみしてしまう性質で、止まってます…。漫画によって、連載を雑誌でリアルタイムで追っかけたいのと、コミックスが完結してから全部ドカンと読みたいのとありませんか?
聖伝も読み返したいような…(どっかにしまってあったはず…)なんか貪る様に漫画が読みたい気分。読書の秋?(春です)(お約束)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.