FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
日テレエコウィークが始まり、無限の人たちが朝からテレビに出てました。今日一日、日テレジャックするんですよね、そういえば。
丁度みどりの子が足りない足りないと呻いていたところに、朝からテレビをつけたらサプラーイズ!みたいな。(すっかりエコウィーク忘れてましたねタカヤマさん)(いやいや、日曜日の13時間生放送は覚えてましたよ)
早朝組が黒の人とオレンジの人とみどりの子で嬉しい!みどり!みどり!どうしてそういうメンバー配分になっていたのかは知らないけど!笑!
お昼近くには他のメンバーも合流して(黄色い人以外)(黄色い人はドラマの撮影できっと大変なんでしょうね…)、そうなるとすっかりみどりの子が喋らなくなるのですが(笑)、それまで充分堪能させていただいたので満足です。でも取り逃したのもあって残念…。(一日って長いよ!)(録画も足りないよ!)
みどりの子、みどりの子、と気がつくとみどりの子をにこにこ顔で眺めてるのですが、いつからワタシこんなにみどりの子が可愛くて仕方なくなってたのでしょう。笑。まあいいや、幸せですし。
ついでに、思い出したようにゆつべで泰/葉さんゲストの回のみどりの子も見ました。
ああもう可愛いな!
隣に座れと強制されて照れてるシーンよりも、最後、「失礼します」と言ってゲストを抱きしめる場面のが超可愛かったです。失礼しますって断りいれるのがまず可愛い!
ぎゅってして離れるだけの仕草なのですが、そのすべてに無駄力が入ってて、緊張してるように見えて可愛い!
みどりの子、可愛い。
今、みどりの子にメロメロです。でも雑誌とかいっぱい出ているのをみるよりも、テレビで動いて喋ってるのをみるほうが嬉しいので、そうなると様々な事が中々稀少。みどりの子のテレビ的な露出、増えないかな…!

以下、月曜ですのでジャンねたばれの日でーす!
ワンピ。
人魚ちゃん救出大作戦もハイペースで流れてってみているほうはワクワクです。ゾロもなんとか1番GRに向かってるみたいだし、皆1番で合流できそう。
2億で人魚が買えるかはさておき(そしてアニメで人身売買が許可下りるのかもさておき)(美人の女の子をさして「あの子も買っちゃだめかな」と言ったサンジの発言もかなりきわどいと思われ)、ナミの男前発言に思わずほろりと…。あの子達の真っ直ぐな友情は素晴らしいものがあります。ナミは特に麦わらの仲間になって泥棒稼業から解放されて、もう誰も裏切らなくていいようになってのびのびとしてますね。2億、昔なら手放せなかったよね。村の人たちの命の代金だもんね。
そしてルヒたちの知らないところでとんでもないことが動き始めてます。
エースの公開処刑…!
いや…!いやああああああ!
勿論エースはこんなところで死ぬようなキャラじゃないと信じてますが、それでも不穏当な言葉に不安が過ぎります。話がね、大きく動いてくれるのは嬉しいのですよ。でも好きなキャラの生死がかけられていると、ちょっと穏やかでいられないんですよ。あれ?タカヤマさんそんなにエース好きだっけ?(ワンピキャラは殆ど好きです)
信じてるけど、でも白ひげが動かなかったらどうしようとも、密かに思ったり…。ビクビク。シャンクスとの一件はどうなったんだろう。
これだけの近距離でそんな展開になったら、もう今度こそルヒたちが巻き込まれてくれると思うのですが…どうかなぁ…。
先の展開が楽しみで心配で仕方ないです。

SASUKE。
怒涛のイタサス週間もついにフィナーレでしょうか。
今週もまた半端ないイタサス具合で、愛のメモリーダメ押し出ました。もう作者は読者にイタサスを布教しているとしか思えない。教祖としか思えない。(作者です)
ワタシ、イタチの何が気になるって更け顔が気になるんですけど、でもきっと世の乙女たちはそんなものは何の障害でもないのでしょう。今週のイタサスがもしも序盤に組み込まれていたら、あの兄弟の愛憎劇ももっと世の乙女たちの心をぐっと鷲掴んだでしょうがそうしたらきっと別の意味で子供向けアニメではなくなったかもしれないしまあいいか。(ワンブレス
イタサスっ子ではないワタシでも中々看過しがたいイタサス具合です。サスケは今までイタチを追うために主人公チームから離反して大蛇組になってたわけですが、そのイタチという「最終目標」が「彼の根底」に変わってしまった今、もうサスケがラスボスとなってもおかしくない気配がします。
ナルチョがサスケと再会して和解して協力して木の葉の敵を粉砕!な少年漫画的展開を予想していましたが、大きく外れてきた気配がしますよ…。
イタチへの愛にかけて、もうサスケには引けない理由ができてしまいましたからね。
今までは一族の分の命を背負ってたわけですが、多分一族の命よりもおにいちゃんの命の重さが増してしまったからサスケは泣いたんだろうと思うし。(だってどんな理由があったとしてもイタチが両親(ひいては一族)を殺したという事実だけは変わらないわけで)ある意味、物凄く素直に自分にとって誰が一番憎いのかを受け入れて、事実を受け入れた瞬間かとも思われます。
今は一族+兄の分の命を背負い、兄に向けていた憎悪が木の葉に向かっているわけで、もう止まる理由も何もないという。
イタサスの人たちはきっと初めからこの関係を予想していたんだろうな…。そりゃあ、二人の再会が気が気じゃなかったことでしょう…。

鰤。
あ、東仙だったんだ、とそこだけ驚きました。で、4様が出てくる辺りはお約束ですね。あの人ああいう登場の仕方、昔から変わってないんだなぁ。
七緒ちゃんが出てきましたが、ちっさいのに死神。阿近のときも思いましたが、結構皆エリート?今までひっつんが一番小さくて隊長にまで上り詰めた天才児だと思ってましたが、あの二人もあの年齢で卒業して死神になってるなんて十分すぎるくらい天才児じゃないでしょうか。ギンより小さいよ、七緒ちゃん。
そして京楽隊長はあの年から七緒ちゃんの成長をそばで見守ってきたから、もう父親みたいな心境なんじゃないかなーと思わずにはいられません。辛うじて過保護なカプかなと今までは思ってましたが、本気で保護者域が存在したとは。
過去編、楽しくて仕方ない。
早く喜助とひよりちゃんの再会がみたい。

トラブル、女の子編が終わっちゃったので残念です。画面全部女の子ってとても素敵だと思います。本気で誰かトラブルの女の子版描いてくれないかしら。女の子版て、主人公もヒロインも廻りも全部女の子ってバージョンです。素敵。この世の春じゃないですか。(タカヤマさんの頭が春ですね)

Dグレ。
泣き虫クロちゃん可愛いなー。早く復活しますように。
バラバラになってしまった非ゾンビ集団ですが、もし残りのメンバーが皆一緒にいると仮定すると、要するにそっちは科学班+リナリなわけで。
もしかして逃げ遅れた科学班がすでにゾンビになってるとしたら、リナリと辛うじて抱きかかえて飛び上がることで難を逃れたコムイという二人きり状態が生まれている可能性もあるわけで、それはそれで目が離せません。
コムイ、先般目を逸らしましたからね…!あの大人…!
引越しする前にその辺のあれこれを消化してくれるのなら、ここが二人の和解ポイントじゃないかと思うんですが、もしここでリナコム的に何もなかったら(すでに全員ソンビとかになってたら)今後どれだけあの兄妹の溝を深くさせてゆくのか戦々恐々と見守ることになりそうで、それはそれで味わい深いのですがやっぱり怖いです。
ところで関係ないですけど、コムイのギャグ顔、あんな線のアメコミありましたよね…?パワパフみたいな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.