FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
マダガスカルへ…行く…の?(疑問系?)
パラグライダーで空からバオバブの木を眺めおろすという映像をテレビで見て、「あ、ワタシ、マダガスカル行かなくちゃ。バオバブの木の上に立って神の如く天から大地を見下ろさなくちゃ」と思い立ちました。
思い立ったが吉日生活。
マダガスカル行きの飛行機のチケットを取ろうと思って、さて、マダガスカルってどこにあるの?どうやって行けばいいの?というところから悩む。
まあ、マダガスカル航空とか適当な名前の航空会社があるんじゃね?とネットで検索掛けてみたら、本当にあったあった、ありました。
わーい、マダガスカルー!
でも見てみると、どうも成田空港からの便がない様子。マダガスカル直行便出てないんですか。え?皆、マダガスカル行かないの?日本から直行でいっとくべきじゃない?
どうやら日本からマダガスカルに行きたい場合、大抵はバンコクで乗り継ぎをしていかないといけないみたいです。しかもバンコクからも週二回くらいしか直行便は出てないのかな?
乗り継ぎという言葉にすでにやる気を失うものぐさ人間。だって初めての海外旅行で単独旅行で乗り継ぎって無理じゃないかしら。
この時点で単独マダガスカル旅行を考えていた頭の弱いタカヤマさんは、ツアーパックという言葉を思い出しました。
そうそう、ツアー、ツアー。直行便なくてもツアーくらいあるよね?
再度ネット検索。
みつけました、旅行会社のマダガスカルツアー。
バオバブのほかに世界遺産を巡る九日間とか十一日間という言葉が踊ってます。
あれ?ワタシ、バオバブを上から眺められたら、それで日帰りでもいいのですが?(タカヤマさん、マダガスカルまでの片道何時間掛かるかご存知?)(どうやったら一日24時間で日帰りとかいう言葉が生まれるかな…!)
ていうか、明日出発して土曜日にルキズみたいからそれまでに帰って来たいんですが…と頭の悪いことを思ってたワタシは一体どうしたら。(埋まったらいいんじゃないかな!反省の意をこめて大地に埋まってみたらいいよ!)(いやさすがに今日の明日は冗談ですけど)
マダガスカル、遠いんですね…。
そして、ツアーにおいてもバンコクでの乗り継ぎは自力で行ってくださいって書いてありましたよ…。現地ガイドは日本語じゃないみたいだし。(マダガスカルはフランス領だったので、英語は通じません)
ぷすんと空気が抜けたみたいに我に返りました。

その後、ネットでマダガスカル旅行記なんかを調べてゆくと更に敷居が高く感じます。旅行好きでなおかつ外国に慣れた人だけが行ける最後の楽園的な雰囲気。ハードな環境でも大丈夫!みたいなひとですね。
世界遺産に登録されたけれど、マダガスカル自体はまだ交通の便も悪いし国政も安定してないし、あまり快適な観光地ではないようで、その分旅行客もそう多くはない(特に日本からは)ようです。
寂れた観光地は大好きですが、それはあくまで母国内という気心知れて安全なフィールドにおいてのことなので、ワタシみたいな初心者が行っていい場所じゃなさそう。トイレもシャワーもないホテルとか、今のワタシにはまだハードル高すぎますね…!
マダガスカル、いつかいけるのでしょうか、マダガスカル。
なんか映像はきれいだったけど、結局行かずに終わりそうですマダガスカル。世界遺産DVDとかみて終わってそうです。限りない確率で。

それよりなにより、まずワタシはパスポートを取得するところから始めるべきだと思う。

(だって生温いこの国から一生出る気なかったから)
(安全が確保されたフィールド内でしか羽ばたけない小市民)
Comment
≪この記事へのコメント≫
うん、最初の3行を読んだ瞬間に「パスポートは?」と心の中で突っ込みました。まぁほら言うだけならタダ(笑)。

そして直行便出せという希望(つか無謀)はともかく、日帰りで行ける海外って多分グアムか韓国くらい…、地球半周くらいしてますよタカヤマさん!目を覚まして!
2008/06/03(火) 22:03:33 | URL | T姉 #-[ 編集]
我に返ったよ。
遠かった。遠すぎた。もっと初心者はそれこそ日帰り圏内から始めるべきだよね。
でも素敵だったのよ、マダガスカル。ていうか、ツィンギーとバオバブ。
T姉は一人でも国外旅行行くから凄いなあ。
2008/06/04(水) 14:03:41 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.