FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
二週間ぶりルキズ!
洋服を見に行って、いつも黒はやめよう、やめようと思うのに、確たるヴィジョンももたないままでいくとやっぱりついつい買ってしまうのは黒なんです…。なんとなく…あわせやすくて…。
そんなわけで本日も、黒い服をお買い上げ。喪服か。でも、ついでにサンダルも二足買えてラッキー。もう靴は何足あってもいい。鎌足なんだもん。

昨日のMステで終わりかとおもいきや、Mフェアにもでてました、T&T。来週、食わず嫌いにも出ますよねそういえば。
それを眺めた後、本日のメインイベントは二週間ぶりのルキズです。
ルキズ、二週間待ちきれずに原作の八巻(ドラマと同じところまで)読んでしまいました。
新庄のプリクラ伝説がガチだったので、ちょっと引きました。しろた新庄がやる分には可愛いけれど、原作の新庄はどうなの。まあ、鞄の中から出てきた程度なので、強調はされていませんが。みてみたら、一巻はもう10年以上前の発行でした。そんな前の漫画だったんだー。
原作全部やる予定ですと言ってたので、どれほど長いドラマになるかと思いきや、結構サクサク進んでいたので、ほんと、普通にやれちゃうかもしれません。ドラマ6回分で原作八巻とかまでたどり着いているので、原作二十数巻?それくらい?いけるんじゃ。(超期待!)

さて、ドラマは待ちに待った新庄が仲間に復帰する回。
前回のラストのしろた新庄が神がかって可愛かったので、どうしようもないカンジに悶えてみてましたが、あっさりと試合終了。10人並ぶと新庄の長身が際立ってますね。
ワタシ、新庄ってなんか器用にこなしちゃうイメージだったのですが、結構頑張って皆に追いつこうと努力してたりして、そういうのもあったんだなぁと。
あの長身で不器用なので、なんかもうひたすら可愛い。いいや、新庄は可愛い子ってことでいいや。その認識でお願いいたしたく。
原作のインターバル的な話を摘みつつ、江夏の出番です。
するする進んでゆく…もしかして本当に1クールで終わっちゃうのかしらってくらい流れが早いですが、内容はしっかりしているので問題はないかと。
原作を先に最後まで完読しようかとも思ったのですが、ドラマの展開を楽しみに待ちたいような気もしてきたので、一時ストップで。
ルキズの俳優さんは皆可愛いなーと思いつつ、来週も楽しみに待ちたいと思います。もう一週間で一番楽しみなルキズ!

原作に忠実に作ったつもりでも差異を指摘されるし、原作と違いすぎても反発を生む危険のある原作付きドラマ化ですが、このルキズに関してワタシは特にドラマに不満要素は一つもありません。
むしろ、反感買うのを覚悟の上でタバコシーンも逃げずに取り組んだ素晴らしいドラマだと思っています。
でも一つ。
ただ一つ。
残念というか、できればドラマにも入れて欲しかったのが、初試合での関川のメットのくだり。
色んな事情があったからこそドラマでは省いたのだと思いますが、あのシーンはとてもよいシーンだと思うのです。ルキズにおいても、野球においても。
残念。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.