FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
窓を開けているだけでそこそこ涼しいこの季節が、タオルケット一枚で昼寝していても気持ちいいかもしれません。一日中昼寝してたい。それ昼寝っていわない。

ここ暫くお気に入りで通ってる焼き肉屋さんに今日も行って来ました。とろけるホルモン。胃が順調なときはこれほど美味しく頂けるものもない。夏が来ると焼き肉+ビールが非常に美味しいですよね!
それはさておき、その焼き肉屋さんで隣の席に座ってた不思議な二人連れが非常に気になって仕方なかったです。
初めは中年のふくよかなおじさん+ちょっと可愛い系の若い男の子で、父息子かと思っていたのですが、どうも盗み見(タカヤマさん、お行儀悪いですよ)(だって男二人連れってチェックするクセが)していると親子らしくない。でも会社の上司+部下にしては、おじさんがスーツだし、若い子はタバコ吸ってるけどポロシャツだし…。
DOしよう。
お腹もいっぱいになったことだし、じゃあホテルにでも…とかいう展開だったらDOしよう。尾行したい。
あ、でも同性同士の買春て法律には引っかかりませんよね?

引っかかります。

以下、ジャンねたばれー。(何事もなかったかのように)
鰤。
鰤の見開き皆絵久しぶりかも!
両手に肉持ってる織姫が可愛い。
ルキアが小柄なのでついつい遠近法がおかしく見えるマジック。恋次が足を出してるのは何故だろう…ルキアの持ってる肉のタレが零れそうだから?ルキアが一護の肉をつまみ食いしようとしてるから?
肝心の本編は次週を待ちたいと思います。もう戦闘シーンとかすっとばしてくれていいよ!中身知りたい知りたい(うずうず)。

ワンピ。
馬鹿アニキ登場。
あれは仕方ない。
馬鹿アニキは殴られても仕方ない。
すべからく殺されてもきっと仕方ない。
はっちんがお涙キャラになってました。「ナミのために」とか言われたら泣かないわけにはいかない。
それはもう、滂沱の涙が流れても自然の摂理というものです
でも素直に泣くためには色々なものが邪魔をします。だってはっちんはかつて敵で、いいやつだったけど、でもあれほどナミを、ひいては街の人々を苦しめてきたわけだし。はっちんが殺した人もたくさんいて、ベルメールさんだって殺されたし。
ああ、はっちんは今いい人なのに、それを思うと素直に泣けません。
でもきっとはっちんはそういうことを考えさせられるためのキャラなんだと思います。かつて悪いことをして改心した人が、どこまで許されるか。そんなひとをどこまで許せるのか。
己の度量も試されているし、ここは頭が痛むくらいこのメッセージ性を考えるところだと感じたり。
だってほら、ロビンが仲間になったとき、単純なワタシは彼女の生い立ちやら仲間になった過程に涙しましたが、それでも彼女がバロックワークスの一員としてアラバスタの人たちを傷つけてきた(かもしれない)ことを思えば、ビビを好きな人たちはロビンのことなんて嫌いな可能性があります。仲間になった今も、彼女を快く受け入れかねているかもしれません。(まあ、想像ですが)
そして、いつかビビ(もしくはアラバスタの誰か)と再会したときに、仲間の中にロビンがいることによってビビ(もしくはアラバスタの誰か)の心が穏やかでいられなくなっても、誰もロビンを擁護してあげることはできないし、例え言葉でそうしても、傷つけられた張本人が納得しなければビビの中で永遠にロビンは悪者なわけです。
無論、今回の場合はナミ本人がはっちんを受け入れたのだから、「ナミを傷つけたから」という理由でこれ以上周りがはっちんを嫌うことは彼女の矜持に傷をつけることにもなり、無粋というものです。
でも、考える。
ナミが納得済みならそれはもうすべてに優先されるべきだけれど、でもこうして現にワタシははっちんが傷つけられても素直に泣けないという事実を考える。
しかしまあ、馬鹿アニキは顔が変形するくらい殴られておけばいいよ!

SASUKE。
ダメ押しのようにイタチの涙来ました。
若干やりすぎな感は否めませんが、ここが畳み込む最後のポイントなのでアリでしょう。
しかし、これでイタサス的には終わりかと思いきや、ナルチョが何かしらイタチから能力を引き継いだようなので、それを使ってサスケと対決するときに、サスケはイタチの技を使って自分と戦う(想像)ナルチョを見て、また兄を思い出すのだと思います。そこか、そここそ真に最後のイタサス展開か。
引っ張るな、イタサス。
もう要するに最初から最後までサスケはイタチのものってことですか。

アイシ。
ナーガのときも王城のときも思ったけど、これだけ圧倒的な実力差があっても、何故か理由もなく勝っちゃうんだよね…。

復活。
ワタシが大変美味に頂ける年の差設定出てきたのに、萌えない。γがあくまでも元ボス主義だからかと思われます。ブラックスペルはつまり、姫の部下だったわけで?とか色々出てきたのですが、それよりおしゃぶりの持ち主の方が気になってます。
γは姫を取り戻すために仲間になればいいよ。

初めてスケットを読みました。
なんか、多分とても感動的な回だった気配はするのですが、前後わからないしキャラもわからないので全く判らなかった…。
ちょっと惜しいことをした…多分…。

亀。
そうそう、ここ近年大型バイクが関東圏に増えてきたんですよねー。(地方よりもよく見かける)

Dグレ。
クロちゃん+薬のコマのクロちゃんが非常にお可愛らしかったです。
まともなクロちゃんそろそろ会いたいのに、次週休載で残念。
予想通り残りメンバーが一緒にいましたが、リナコム的展開は見込めなさそうです。残念。

アーツ。
さくらんぼ好きなやり取り笑えた。
まあ、人生の必要経費って人それぞれですよね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.