FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
友達の結婚式
大阪でお友達の結婚式にお呼ばれしてきました。行きに四時間もかかったのは、忘れ物を取りに戻ったりムダに伊勢湾を眺めるハメになりそうになっていたからです…(一体どんな道の間違え方したらそんな場所に)(ていうか素でショックなんですけど。この通いなれた大阪インテ(手前)への道を間違えるなんて…!)(そして気付かないなんて…!)(伊勢までな…!)

新婦さんがすごーくすごーく可愛かったよう…!結婚式って思うのですが、花嫁さんが人生最高潮に可愛い姿を愛でり(おかしい言葉)にいく場所ですよね…!あー、可愛い可愛い…(1日ずっと呟いてました)(かなりのレベルで危険分子です)新婦が新郎のことを未だに「(苗字)さん」って呼んでるっていうエピソードを聞いて萌え発生。だだだだって…!苗字呼びなんて可愛いじゃん…!萌えで料理が出来て経済観念のしっかりしてる(重要)嫁なんてワタシが欲しいわ…!とプチジェラシー。
チャペルで誓いのくちづけをするときにダメ出しされた新郎は初めてみましたが(笑/いいよいいよ力関係透けて見えて!)とても素敵なお式でしたよー。マイクを向けられた妹様が感極まって泣いちゃったときに、親戚のオバサマと一緒にもらい泣きしちゃった(お前は家族か)…新婦さんはすごくすごく幸せになればいいな…!(うっとり)

披露宴では最前列の席でこれまた愛でり愛でりしてきたのですが、同じテーブルにご親戚の方とかいて、何気にハードルの高い席でした。笑!だって、結婚式始まる前ロビーで皆で雁首つきあわせて、「今日、我々が最もしてはいけないことは、ペンネームで呼び合うことです」とかミーティングから始まった痛々しい我々ですからね…。ぎゃあ。新婦さんのお名前を何度間違えそうになったことか…。参列した同人の方々の名前を何度間違えたことか…。
そしてやっぱりご親戚の方に「(年が違うようなのに)新婦とどういうお友達で?」とか聞かれてしまったので、「別の友達を介して知り合った友人です」「映画鑑賞の趣味が一緒で」とか捏造したのであと宜しくです…>新婦様。因みに、「ああ、年末にカウントダウンイベント(何のイベントだかは詳しく知らないらしい)をご一緒したりするお友達かしら」とか聞かれちゃったんですけど新婦様…!ひい…!一体冬コ(黙)がどんな名目に…!
結婚しても死ぬまでその腐女子の心を忘れないで下さい。(最悪の餞の言葉)

そしてわたしく、最高に申し訳ないことに、花嫁のブーケを頂いてしまいました…!わあ…!ごごごゴメンナサイ…!なんか結婚の予定も希望もないのに貰っちゃうと申し訳ない気分になるのはワタシだけ…?ブーケは新婦さんと妹様の手作り品でとても素敵な白薔薇とユリのブーケだったので、余計に申し訳ないような。あわわ。
ユリはムリそうだけど、白薔薇は綺麗にとっておけますように!と思って今一生懸命吊るしてます…。上手くドライフラワーになりますように…。
でも凄いのが、天気悪かったのに結婚式・披露宴の間だけすばらしく晴れたことです。披露宴終わって帰るときにまた降られたけど(笑)凄いレベルの晴れ女ですよ新婦さん…!

帰りは、実は大阪まで出るついでに神/座のラーメン食べて帰りたいな~とか思っていたのですが、そういう人は披露宴でケーキを四つも食べちゃ行けないよね…アイスとシャーベットも食べたよね…高速の道頓堀出口を泣く泣く通り過ぎました…。車の中では延々とDQの話をしていたことしか思い出せない…ワタシと亨ちゃんの墓標に刻む言葉は「…へんじがない。ただのしかばねのようだ」で決まりだよね…!F原さんもどうですかね…!(どうって)
GWに会うので、F原さんとK狩さんとTがやさんと亨ちゃんには春コミから三ヶ月連続でお会いできることに…凄いなあ(笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
写真ー写真ー写真ー!!
私も見たいよう…!!写真撮った?撮った??GW持ってきて~。
2006/04/17(月) 22:06:43 | URL | T姉 #-[ 編集]
とってないの。
新婦さんのウフフなお姿はワタシの心のアルバムにしまわれて(黙れ)。
ううう、使えなくてスマン…K狩てんてーが容量の限界まで撮影してらしたので、そっちをあてにしてくだされ…
2006/04/17(月) 23:18:33 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.