FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
久々に冷蔵庫の野菜室を開けたら、半分くらいがトマトに占領されていました。
びっくらこいて聞いたら、ママンがどうやら間違えて買い占めてしまったらしい。どういう間違え。いいですけど。
で、そんなトマトとワタシを残してママンは親戚のうちに旅立ってゆくわけですよ。
あれ?ワタシ一人暮らし?このトマト、誰が始末すんの?
買って何日経っていたのか、トマトはすでに完熟です。
こうしてトマトとワタシの戦いが始まったわけですよ…。

まずは半分皮をむいてぐにぐにと手で潰し、手っ取り早く(似非)ピューレ状にして冷凍。
そして一個、水菜とツナと角切りトマトであえて冷製パスタに。
更に残ったツナとでピザトースト。
お次は玉葱とまいたけと一緒に、白身魚のムニエルに乗っけるトマトソース作りに三個。(作りすぎです)(うん、余った)
トマトソースの味調整が面倒で固形コンソメをそのまま投入したら、味が濃すぎた罠。でも料理初心者にしては前向きに頑張ったと思いませんか?(誰に同意を求めてるの/笑)

残りは…七個?六個?飽きたので今日は友達と外食してきました。三元豚~。
残りのトマトを完食できる自信がございません。
一番の問題は、ワタシそんなにトマト大好きっ子じゃないってことですよ多分!

以下、本日のジャンねたばれ感想~。
ワンピ!
男気ある台詞は見てて清々しいです。お父様はウソップが仕留めましたね。
レイリーと漸く会えた!今後の会話が楽しみです。海賊王とルヒの繋がりが垣間見えればなお楽しい。
もうそろそろ故郷の村長さんの正体も気になるけれど、結局あの人はなんでもなかったってことで終わってしまうのでしょうか。

鰤。
戦闘シーンは省くのですね。いいですいいです。展開が楽しみ。

アーツ。
可愛かった!シスターのああいう素朴なところが好き。

復活。
前回γと姫には萌えないわーとか思ったけど、姫が予想以上にγのことをお好きだったので、じゃあ…という気になりました。
γは姫を取り返してロリコンと呼ばれればいい。

アイシ。
本物の21は話が通じない。

ネウロ。
どこに隠れているのかさっぱり判りませんでした。もとのキャラを知らないから当然です。(自己完結)

そして、29!肉!肉!
うわー、久々の肉!
レーラァ、若い!若い頃のレーラァ!
皆の口調も若々しくて素敵です。子供心にウォーズマン好きだった…。コーホー。
力士マンとウルフマンの違いが判らなくてググったら、同一人物であることが判明しました。原作がウルフマン、アニメ版が力士マン。
ロビンマスクの解説みたいな台詞がいちいちエロくさいです。「肌を合わせたことは…」とかいう言い回しはDOなの。そりゃあ、肉と米の友情はその枠を超えて永遠ですが(息子らにも引き継がれています)、普通に「戦う」って描写でいいんじゃ…。いいですけど。ああいう台詞回しも好きですけど。
若い頃のレーラァとウォーズマンが出てくる貴重な29周年プレゼント。
こういう企画はとてもよいと思うのですよ、編集部さん!(上から目線)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.