FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
あ、朝イチから、D、DVDがクラッシュしました…!うわあ…!うわあ…!
電源入れて再生押そうと思ったら、ブツリと。
時計のデジタル表示ごと消えました。完全なご臨終の気配を濃厚に感じます。
ちょ、も、マジでええええええ?!と呻きつつも、もう最近ビデオのテープは噛むし、ああ、ついにこの日が来たか…という心持ちで諦めもつき、「さて、今から新しいDVDを買いにいくか…」という気分に。
でも、よくよく考えたらブルーレイも出たし、デジタル放送始まれば今のDVDもこのままじゃ使えなくなるわけだし、今普通のDVDプレーヤーをそのまま買い換えるのは勿体ないかなぁ…とも思えます。
しかも、よくよく見ればまだ買ってから二年とちょっとしか経っていない状況。
ええー、二年で減価償却ムリじゃねー?と文句を言いつつ、一応家電屋の長期保証内だったので、購入した量販店にお電話してみました。
「電源ランプはつきますか?」
「つかないです」
「コード接続しなおしてみていただけますか?」
「しましたが、電源入りません」
「何かエラー表示は出ますか?」
「何もでないです。ていうか、デジタル時計表示すら出ません
「…駄目みたいですね」
「ですね」
というなまぬる~いやり取りを経て、量販店の受付の方は、じゃあ今からすぐメーカーの修理員を手配して、訪問修理ということで、と仰ってくださるのですが、何せ、この後、すぐ録画に使いたい。しかし、スミマセンが一時間以内にカムホーム修理員とは、流石にいえません。(当然です)
今すぐどうにかしたい。でもできない。因みに訪問修理がムリならお預かりになりますが、三週間ほど掛かりますとのこと。三週間。三週間DVDナシ?ムリです。(即答)
あれ?やっぱり今から買い替えに走るしかないの?
結局どうするか考えます…とすごすご電話を切るワタシ。
そういえば中にまだDVDとかビデオテープとか入ったままだったなーと思い出します。
これ、修理に出すにしろこのまま捨てるにしろ、中身だけでも何とか出ないものかしら?別にエロビデオじゃないから恥ずかしくもないのですけど、なんとなく。
でもこのまま捨てるなら好きに分解してもいいけれど、修理に出す前に勝手にバラすと無料保証が多分利かなくなるだろうから…と、駄目モトでもう一回電源を入れてみたらば。

…つきました。
電源ランプ、つきました。
うおおおおお、マジでええええええ?!
お前、ほんの一分前まで沈黙の艦隊並みに鉄壁のツンを保持してたじゃないかあああああ!!!
なにそのデレ?ここにきて、最後の最後でデレ?捨てるなってこと?ツンデレでうまくやっていこうよ私たちってこと?!

…ちょっと脱力しながらも、無事に中身は取り出せました。録画も普通に動くようなので、もう電源切れたことは見なかったフリをしようかと。いや駄目か?でもボク疲れたよパトラッシュ。とりあえず今日一日はこれで乗り切ろう…。

で、テレビと甦ったDVDを再接続しようとしたら(そうです、もう全部のコード外してました)(捨てる気満々でした)、今度はテレビとDVDの接続方法がわからない。
…あれ?ワタシ、自分で接続したことあったかな?
いやいやいや、あるよあるよ。これ買ったとき、自分で接続したじゃない。
でも適当に接続して、とりあえずコードは入る場所に入って映ればいんじゃね?的接続だったために、原理はよく判っていません。まあそんなものですよね。(誰かそうだと言って…)
それゆえに前々からDVDとゲーム機とか色々な配線がごちゃ混ぜになってて見栄えが悪かったので(背面だけど)、この際一度初心に帰ってすべて接続しなおしてみてはタカヤマさん?と非常に前向きなことを考えました。(朝っぱらから起き抜けパジャマのままで何をしてるんだろうとちょっと思った)
結果、一人でせっせとテレビ動かしたり汗だくになって配線抜いたり刺したりした結果、

見事、テレビが映らなくなりました。

…あれ?
あれ?なんで?
テレビってコンセント一つで動いてるんじゃないの?(チューナーってご存知かしらタカヤマさん)(存じません)
あれ?そもそもどうしてワタシはこんな朝っぱらから汗だくになってテレビの破壊工作に勤しんでいるのかな?とちょっと凹んで暫しorz
もう遙か4もクリアーしたし、テレビ映らなくても生きてゆけるんじゃね?と後ろ向きな考えが頭を支配します。
けれど、そうしていても仕方ないので再度接続作業開始。
要するに、元刺さってた通りに刺しなおせばよいのさセニョーラ、と妖精さんとおしゃべりしつつ、元通り刺しなおした結果、

何故かどこに刺さっていたのか何のための接続なのかさっぱりなコードが四本残りました。

あああああああああ。
ほらほらほらほら、脇道に逸れて人生において全く関係ないことに精を出そうと目論むから、こんなろくでもないことに…っ!
でももう捜さないよ。四本接続されてなくても、DVD映るもんね。ゲームも電源入るもんね。
四本のコードはそっと見なかったフリをして、テレビの台の下に放り込んでおきました。
いやもう、朝から散々でしたね…。
結局機嫌が悪かっただけらしいDVDは今のところ普通に稼動しているので、暫くは様子見で…。次に異常作動したときは諦めて修理に出します。無償修理期間内だし。
リビングに貰い物で使ってないDVDが置きっぱなしになっているので、その間はそれを勝手に借りてこようと目論んでる次第。代わりのがあるならそっちを使えばとか、とっとと修理だしたらいいんじゃないのタカヤマさんといったお友達方の声が聞こえるようですが、スルーします。今日の再接続でワタシの対電化製品関連キャパシティは限界値を越えたのよ!(逆ギレ)
暫くは原始人のような寝て起きて、そこにあるものの原理も知らずに消費し続ける生活に戻りたい。

…それにしても、どうしてDVD壊れたけどまた復活しましたっていうだけの日記がこんなにも長くなるのでしょう…(ふしぎふしぎ…)。
今日のメインはジャンですよ!
復活。
十年後の剣帝は本当に受け受けしい。

ワンピ!共同戦線の続き。
戦闘シーンはセンスだとしみじみ思う。

ナルチョ。
シカマルはほんと罪な子だけど、昔から変わらず彼の愛情を一身に受けているのはチョージなので、皆様ごめんなさいね?
(頑なに世界の片隅でシカチョを叫ぶ)

鰤。
げんだーい!
総隊長がやる気満々ですね。
隊長格らの戦闘シーンが楽しみです。でも一護たちのシーンにスイッチして端折られちゃうかしら。いやいや、平子たちも合流しますしね…。

アーツ。
うん、泣いてるの可愛い。

アイシ。
最強だと思い入れはないけれど、弱い子が一芸に秀でているからこそ、少年漫画として受け入れやすいのだと思います。
ということで、セナは激励されてふっとぶくらいでいいですよ!

ネウロが後方すぎて心配なのですが…。
まさか、まさかってことはないよね…。ドキドキ…。あの漫画は本当に最後まで頑張って欲しいですよ…。あのセンスが素敵なんですよ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.