FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
なつかしのどらまた!
久々に銀アニをみたら、丁度屯所のトイレ戦争の回でした。テレビつけたところで後半しか見てないのですが、なんか最後、原作にはないナウ○カパロが混じって終わってまし…た…。
結局あれは途中から副長の夢オチ(笑)?
銀アニは色々と教育委員会から目をつけられていそうだけれど(でもギャグ漫画なんて悪影響を与えてナンボだとも思う)、実はアニメスタッフのがノリノリでパロの境目を跨いだり引っ掻き回したりしている感が拭えません。その、まさに進退を賭けた前向きさが素敵です。

アニメ繋がりで。
深夜になんかスレイヤーズがやってました。超懐かしい~。本屋で新装版が出てるわーとか見かけたのは、新たにアニメ化するからだったのかな?
リメイクか何かかと思いきや、完全新作でした。しかも声優陣も続投で。うわー、何年ぶりなんでしょう。林原さんのリナ!
なんか昔もそうだったのですが、ワタシよくゼルの名前を、ゼルガディスとゼルディガスで間違えるんですよね(笑)。ファンタジーキャラの宿命です。なんとなく字面で覚えてるものだから、細かいところを間違えるという…。(勝手に宿命にしないように)(カタカナ名前は覚えにくい…)
なんかカエル軍曹のようにふくよかなラインを描いたオリキャラが出てきてて、それがちょっと気になります。あの腹部。タプタプしたい。
原作はどうなってるのかなー。原作本編が完結した辺りまでしか記憶がございませんが、短編集はあれからも続いてた…ような…?
あの長く続いた本編を、途中離れながらもなんとか一通り読みきれたのは、絶対に一人称の小説だったからだと思います。
もう今更あの長さのラノベを読めといわれても、絶対にムリめです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.