FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
台風感想
政治と言うかお国情勢もの苦手なのですが、CHAンDOンGOンの台風、友達に誘われて観てきました~。F原さんもお勧めって言ってたし!ということで。
以下ネタバレ感想です~。


…ヤヴァイ…

(開始20分感想)
ヤバイ…ヤバイヤバイ…ヤバイくらい南北問題が判らない…(致命的)!時代背景も政治背景も人間関係も全く判らない…!ひい…!アジア情勢に全く興味も関心もないにも程があるでしょう的…。
見終わった後の寒々しい会話(実録)↓

友「…やばいね…」
ワタシ「…うん、やばい…」
友「ほんと、私ヤバイ…(感動して泣きすぎて)」
ワタシ「いや、ワタシのが更にやばいと思います…(話を理解してなさ過ぎて)」
友「ううん、判るよ。私達二人ともやばいよね(泣きすぎて化粧が)」
ワタシ「いや、ご、ごめ…多分、ワタシ違う意味でヤバ…な、南北問題ってなんだっけー…えへへ…」
「ああン?!アンタ今なんつった?!」

泣きながらも彼女は容赦なく夜叉でした。(説教タイム)
なんかもー、途中からシンがどこの国の人かとか(脱北者っていってるでしょ)追ってるのがどこの国の人かとか(南のお友達って何度言ってると)どこの国を救おうとしてるのか(南朝鮮?)とか全然わかんなくなったんだもーん!ひー。
で、でも中盤の姉弟再会のときとかは(判りもしないのに)感動して泣けたし、奴隷(違)は格好良くて綺麗でずっと眺めてたし、最後の会話とかもよかったみたいなカンジ(曖昧)だったし…。
いやでも話の繋がりとかはツッコミ満載でした…韓流は歴史モノはファンタジーとして観れるからいいけど、現代モノはちょっと偏り(人民性とかね)があってやっぱり苦手だなあ…と。
けどさ、けどさ、「米が中国に向けた核ミサイルを沖縄に設置するための移送中、海賊に奪われ」っておかしくね?!朝鮮の人のジャポネへの認識はそうなのか…ジャポネは核を配置しませんよー…多分。米も幾ら自国海域じゃないからって、核廃棄物を搭載した船を魚雷で爆破したりしませんよー…多分。
朝鮮の人の認識とワタシの認識のずれはお国柄で済ませていいのだろうか…(違う問題点)これ、ハリウッドにもってけるの?公開2週間だと思うんだけど、深夜の映画館には五人しかいませんでした…。

そいえば、あれがどこの国で、これがどこの国で、と友達に解説してもらってたとき(説教中)。
友「因みに、海賊はタイ人だったよね」
ワタシ「え?!そうなの?!そんな説明あった?」
友「だってタイ語で会話してたでしょう」
ワタシ「ワタシに理解できたのは、ペンタゴンの人が英語を話してたことだけです先生

わあー…痛々しい痛々しい…
おばかにも程があるってもんですよー…。

そうそう、夜観にいったもんだから、今週は桜ホスもNANAも見逃しちゃった…すっかりぽんと忘れてたよ…あらあらら(もうついていけない予感)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.