FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
王子様の名前は純。
暑い暑い暑い…暑い日々が始まりましたね。食中毒にお気をつけ下さい。ワタシが一番危ない。
一気に暑くなったので、ワタシもそれにあわせて絶賛引き篭もり中です。暑い日は…扇風機に吹かれながら縁側で西瓜でも食べて昼寝して汗かいて水風呂入るのが一番ですよ…。ていうか、今日のワタシの行動そのままですよ…(田舎の小学生)(そして西瓜の食べすぎでおなかを壊す)

しかし!
今日はそのままのんべんだらりと寝入るわけにはいきません。
ついに(無限の)みどりの子のドラマが始まる日です。夜九時前にテレビの前にスタンバイ。無論初回なのでリアルタイムです。ちょうどルキズもつぶれたことですしね…(そういえば某服屋さんの前を通ったら、ルキズとのコラボTシャツの看板見ました。そんなことしてたのね…)
妹とおにいちゃん。
漫画原作未読ですが、簡単なあらすじは幼い頃に両親を失った兄妹のお話。
兄は暴走族だったけれど、幼い妹を育てるために足を洗って(何故か)少女漫画家に転職。それで不器用ながらも妹とふたり仲良く(?)暮らしてきたけれど、最近お年頃になった(高校二年生)妹はそろそろ絶頂反抗期でおにいちゃんがウザくてたまらない。お兄ちゃんが過保護というわけじゃなくて、今でも怖くてバリバリの鬼兄。成人前の妹が家長である兄の言うことを守るのが当然という感じ。一昔前の頑固親父みたいな(笑)。
兄妹もコメディぽくて傍から見てると楽しい関係なのですが、ワタシの第一の目当てであるみどりの子は、そんな主人公の妹が憧れる、同じ学校のエリートクラスの「王子様」なのです。
王子様。うふ。王子様。
初回、王子様は大活躍でしたよ。主人公と出会ってみたり、主人公と居残りしてみたり、主人公とデートまがいなことしてみたり、主人公と手と手を取って逃避行してみたり、主人公を実家に連れてきてみたり、主人公と夜中に逢引きしてみたり、主人公を庇って怖いおにいさん方に絡まれてみたり、主人公を守るために殴られてみたり、主人公を助けに来た兄に喝を入れられてみたり…。
もう全部が全部王子様オーラ全開なのですが、目線が見守る目線なものだから、いちいちが恥ずかしくて見ていられません(おかんか)。走っていても喧嘩していても、「ああ~そんな演技できるの?!大丈夫?!」とかハラハラしてみたり…。
半分以上ドラマの王子様役を見てるというよりは、みどりの子の学芸会を見守ってる気分。(どんだけ)いや、ドラマもコメディタッチで楽しかったですよー。
基本的には普段は全然喋らないみどりの子がしゃべってるだけで嬉しいから、この心臓に悪いハラハラ時間もまた楽しス。
唯一「おおっ?!」とみてしまったのが、学校のお昼に買ってきたパンを頬張るシーンです。な、なんでそんなに難しい顔でパン食べてるの?と思って、ああ、みどりの子じゃないんだ、今、演技中なんだ…としみじみ思いました。だってみどりの子、ご飯おいしそうに食べてくれるんだもーん。でも、演技中、演技中。ほら、頑張って標準語だし、頑張って高校生だし…。
次回からもバリバリ全開で出番があるといいけれど、どうかな?一応メインキャラだから完全に消えることはないと思うけれど、兄妹にスポットが当たれば自然出番は減る…かもしれない。今からそんなこと心配してどうするの(笑)。
がっつり録画してあるので、またこれから見直したいと思いまーす。無限に嵌ってからみどりの子のドラマ見るの初めてなので、とにかくこれから週一回みれるのが嬉しいな!妹役の子からは、今後もどんどん絡みづらいと苛められればいいと思います。そんでそんな一コマ一コマを、ズームインか何かでまた(ごくせんのときみたく)放映してくれたら嬉しいのですが…どうかな…どうか、どうか…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.