FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
暑いと口に出すだけで体感温度が上がる(気がする)ので、なるべくそういった言葉は口にしないほうがいいと思っているのですが、気がつけば口汚く暑さを罵ってる駄目人間です
で、そんな駄目人間は暑さが苦手なので、少しでも暑かったり汗かいたりするといらっとしてしまうわけですよ。普段は気にならない細かいことが気になったり、様々な事象に対して優しさを失ったり。典型的な駄目☆人間ですね。
でも、駄目人間、気付きました。この段々と猛暑日が増えている暑さの原因は地球温暖化でもあるわけで、突き詰めればそれは人間が引き起こしていることなんですね。
エアコンを使ったりPCを使ったり車を使ったりした結果招いたのが、この猛暑。
ああ、なんだ要するに自業自得かと思えばぷしゅーっと怒りが抜けました。人間謙虚が一番です。暑さも仕方ない仕方ない。電力を使わずには生きられないから仕方ない。自業自得だから、今日の暑さは仕方ない。(極論過ぎる)
で、謙虚さの生まれた電力を消費して生きてる駄目人間は、月曜日なのでいそいそと日傘を差してジャンを買いにお出掛けしました。
ジャンを買って帰ってきゃっきゃと少年たちの友情物語を楽しんでいたわけですが、このジャンだって再生紙率が高いとはいえ、資源を消費しているわけで。
じゃあ、いっそ紙媒体をなくして電子コミックみたいに配信制にすればよいのかといえば、今度はそれに対する電力が必要となります。何かを得るためには同等の対価が必要なんだと錬金術の少年も言ってたじゃない。世界で一番弟が好きと、あの兄も言ってたじゃない。(言ってない)

超余談ですが、例えば買物してレジ袋をもらわないことが実は直接エコに繋がっていない(というとまた言い方が悪いですが…)こととか、知らずに誤解してるひとが少なからずいるのではとたまに気になります。これだけ節約すれば森林何ヘクタール分が、とか、CO2がこれだけ削減、とか、あの偏った広告の仕方、ちょっと悪いですよねー。判りやすい目標を掲げて意識を煽ることは有効な方法ではありますが、いつもそういった言葉を見かけるたびに騙されてる気分になってもやもやする駄目☆人間でした。

以下、エコとは何の関係もなく、ジャンねたばれ!(非常にこのブログらしい無責任な切り替えしです)
鰤のカラー!
鰤のカラーを見るたびに、ああ、ベルトの絵、好きだなあとしみじみ思います…。
久々に恋次が出てきてそれだけでハッピー。あのひと好きだなー。
あと、最近鰤のヒロインが織姫であることをよく思い出します。忘れがちだけど(笑)。けれど今回の織姫の語りが、いまいち良質じゃない気がする。織姫らしいっていったら、らしい分類なんですが、でも織姫の言葉はもっと、なんていうか、こう…!(地団駄)

アイシに阿含が出てきて、おにいちゃんも別コマで出てきて、ああもうだからなんで一緒にいないのよとじれじれします。一緒にいたらいたでそれは大変なんですけどね。
それにしても神龍寺から転校だなんてなんてもったいない…いやでも、ワタシなら阿含と一緒の学校も部活も嫌だな…。(あの双子とは欠片も関わりたくない)

うさぎお疲れ様!
個人的にはふたりが触れ合った回が最終回でもよかったのではないかと勝手に思っています。あれよかった、可愛かった。

復活。
ごきゅんが十年後に立派な右腕になってる描写に勝手に感動。
あと、γと姫の内緒話が早々と明かされてしまったので、もしかしてγはもう消えるキャラなんだろうかと思ってしまいました。でもあれ死にフラグですよね?!いやでも姫がまだ…。

アーツ。
ふと思ったのですが、シスター同士は癒すことができないのかな?

サイレン。
ちいちゃい子たちみんな可愛い!

孫。
Aずさたんが仰った、世の髭満遍なく受け論(言ってない)は完全に適用されていると思いました。
髭は愛されアイテムです。
牛鬼がぬらりひょん(おじいちゃん)に初々しく片思いなのが超きゅんとくる…!

ワンピ休載だとしゅんとしますね…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.