FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
なんか最近肉づいてるというか、ファミマのチキンを毎日のように食べてます。止まらない。なんだこの罠。
いつもファミマにはポテトが食べたくて(あの味がすき…!)買いに行くのですが、三回に二回は売り切れなんですよね(エンカウント低)。で、売り切れだと何故か代わりにチキンを買っちゃうんですよね。
ポテトは品切れにさせますが、でもコンビニってえらいんですよ。24時間ですし、荷物の受け取りもチケットの申し込みもできるし、ポテトはたまに売り切れるけど納豆だって売ってるし…。

そして何より、月曜日はジャンが買えます。

というわけで、ジャンねたばれの日でーす!(壮大な前振り)
ナルチョはたまにムリすぎるキャラ作りを本気で書く…。

ワンピ。
初めてじゃないですか?漢字のキャラ名が出てきたの。そうでもない?あれ?
桃とか言いながらマサカリ担いでるので、心の中で金太郎と呼ぶことになると思われます。
ルーキーたちが大活躍で個性が出てて楽しい。
黄猿を見てると北の国からを彷彿とさせて仕方ない。

鰤。
一角かっこいいー!!
祈る神様のこととか考えてるあの今更感が非常に一角です。いいよいいよ、更木隊長にでも祈っとけばいいよ!見開き四人のコマの一角の角度が非常に格好良くて好きです。四人の戦闘に向けてのキャラとの掛け合いも好きです。後ろ向きって言われちゃったね、イヅル。
言い忘れてたかもしれんとかいう砕蜂タンも可愛いです。そういうことは口に出して言ってあげなよ(笑)!でも口では自信満々に「言ったぞ」と言い切る辺りが素敵。(どっちよ)
は~やっぱり死神が出てくると嬉しいな!
来年のカレンダーの予約が始まりましたが、来年はカレンダー、買わないぞ…!(誓い)

復活。
天野神、主線筆で書いてるとかいうから、思わず読み返してしまいました。神ぃぃぃいいいいい!!
凄いなー!バトル編になってからところどころ筆で強弱つけてるとは思ったけれど、まさか主線全部筆だったとは。技術ってこういうことなのですね。
絵をがらりと変えたのは見れば判りますが、バトル編向けに意識して変えていたとは思いませんでした。漫画家さんて大変ですね。
それにしても…筆ですか…はぁ…凄いなあ…。

サイレン。
自分が誰かの手駒であることを自負する女子高生は、凄いを通り越して逆に怖い。あの子の心の偏りはもしかして半端なく根が深いんじゃ…。

たいしたことじゃないけど、気になること。
Dグレが休載だったのですが、今までラストのページに「○○は作者取材のため休載です」とか書いてあった気がするのに、いつの間にかなくなってました…。あれ?今週だけ?でもDグレ、先週「次週は休載です」みたいな案内、なかったですよね??
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.