FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
読書の春春春。
やふー(喜)!昼に起きたら亨たんからDQ同人がダンボール一杯送られてました…!悦…!素敵な休日の予感…!
DQは我が心の故郷で魂の帰る場所(誇張)なのですが、実は、実はⅧはまだやってない…(死)旧DQ派なのですよ…。1~3のロト伝説を至上とする一派です。(そんな派閥はありません)ロト伝好きなの…3の最後の「そして伝説へ」で魂震えちゃった人なの…3,4,5とワタシの中のDQフィーバーが最高潮でした。6でしぼんじゃった…あらら。
それはさておき、3とか4をホクホク読んでいたはずなのに、気がつけば2のロレサマに心が傾いてました(笑)亨ちゃーん!亨ちゃーん!あの借りた本のロレサマの連作凄くいいよー!!好きー!ⅠとかⅡとか実のところ同人的萌えは皆無だったのに、恐るべきホモの道…(業深)
あわわあわわと慌てて(何故)(萌えが逃げないうちに)パソ子立ち上げて、DQサーチを回遊しようとしたのですが、ド、DQの人たちって、なんか凄いね…息長ジャンルだから、ロト伝のサイトさんを覗かせてもらうと、すごい長編とかばっかりなの!よよよ読み切れねえ…!こんな深夜(いつまでかかってDQ祭ってんの)にこんなん読み始めたら、また明日起きるのが昼になっちゃう…!ジャンプ買いに行かないといけないのに…!(昼過ぎると出かける気を無くす人)
1~3て割りとオリジ要素を詰め込みやすいのも影響してると思います…自由度高いっていうか。キャラの主張が少ないっていうか。昔のゲームだね。
なんかね、キャラ設定とか読ませてもらっただけでも、ああ、ムリ、今この時間からこんな深い話を全部読むなんてムリ、みたいなレッドシグナルが頭の片隅で点灯。
仕方なく黙ってパソを閉じました…DQサーチはお気にに登録ですけどね…!(当然!)

DQをもし自分でやるなら、と考えてみた(無駄な妄想が好きですねタカヤマさん)。長編を考えるのは楽しそう。設定も好き勝手できてよさそう。ただし、書く気力がもちません。(挫折の足音)誰がそんな一杯の同人を書くと言うのだね…終生のライフワークにでもする気か。…ほんと、自動書記が必要だよー。妄想全て書いてくれる人がいたら、幾らでも吐き出せるのに!(全てのジャンルで思うこと)
DQ全篇通して、Ⅲ以外で書きたいものっていったら、5の主人公×ゲレゲレくらいか…ゲレゲレはマイフェイバリットモンスターです…最高…最高…(最高なのかそのネーミングセンスは)。ゲレゲレは終生の友で、ホイミンは遠い仲間であることがDQのお約束…
しかし、凄く気力を(妄想に)費やしてしまった…恐るべしDQ…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.