FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
夏コミュニケーション前に、このプリンちゃんになった髪の毛を染めにゆかなくちゃーと美容院の予約を入れようと思っていた矢先、テレビで新しいヘアカラーのCMを見ました。
ご覧になりました?
泡でくしゅくしゅしてねvみたいなCM。
へえ、初めてみた!ちょっと面白そう。ということで、予約の電話をやめ、早速近所の薬局へ。泡でくしゅくしゅするヘアカラーをつるっと購入。
わあ。自分で髪の毛染めるなんて何年ぶり…!もっと若い頃は頻繁に自分で染めてましたが、大人になると美容院にまかせっきりですよね。面倒だから(笑)。
皮膚が敏感ということもないので、自分で染めても大抵ムラなく失敗ナシです。強くもないので、アフターケアしないと傷みますが。

さてさて、準備をして、いざ染毛。
ポンプ式なので、押すだけで泡泡が出てきて、それを髪の毛に馴染ませて、最終的にキューピーのように逆立て、泡だらけの髪の毛にして目安時間放置、というものです。
はじめは髪が乾いてる状態だから泡立たないなぁと思いますが、半分も使い切る頃には泡立ちが良くなります。おお。くしゅくしゅして泡が立つー。おもしろーい。
塗るタイプの薬剤だとブロック分けして根本を塗り忘れないように、とちょっと面倒ですが(自分でやるのは)、泡タイプだととにかく髪の毛を洗っているときみたいに髪の毛全体を泡だらけにしておけばいいので、簡単です。わー、楽、楽!
いい気になって完璧じゃーんと終了、洗い流して乾かして、一晩たって気付きました。

プリンになってた根本と色の抜けた毛先の色が違うことに…。

orz

根本の二度染め忘れてた…!
どうしていつも詰めが甘いのタカヤマさん…。
確かに色は抜けましたが、根本はもとが黒髪だったので暗く、毛先が目安どおりの明るさというちぐはぐ。要するに色は違えどまだプリンということに。アウチ。
そうだよね、根本は黒だから、先に少しつけて長く時間をかけなくちゃいけなかったんだよね…!久々すぎてそんなことも忘れてましたよ、このプリン
あー、プリン。もー、プリン。プリンプリン。
このまま放置するか頑張って再度染め直すか、2,3日うじうじ悩んでいようと思います。2,3日したら夏コミュニケーション突入ですよタカヤマさん。うじうじうじ。

うじうじしながらジャンねたばれの日~。
合併号で来週お休みがさみしい。シカチョ…(いやそれないから
トリコとココのカプには特に萌えはないことに気付いた。あれは普通にお話が面白いのねン。

ブリ。
弓親戦たのしーい!
弓親の本当の力、ようやく見れました。あれですよね、前に檜佐木の力を吸い取ったのって。みるの楽しみだったんだ~。でも卍解なのかな。だから皆に内緒なのかな。みられたくないのかな。多分、特に一角に。いや、多分あれが二段構えの始解なんだろうなー。
一角といえば、一角の後頭部の美しさにうっとりしてました。大好きだ、あのハゲ…!

復活。
表紙のヒロインズの水着姿にどっきゅん。可愛いー!
あの太腿の柔らかそうなところとか、たまりません。この人の絵の特徴ですよね。独特の質感。意外にお胸も大きめでよいことです。でもバランスいいなー。可愛いなー。この表紙大好き!
そして満を持して委員長のご登場です。やっぱり作為で向こうの世界とチェンジしてるのかな。ひばり様、どうやったんだろう…。10年後組も好きなので一人減ってしまってちょっと残念。早く謎が解けて揃い踏みなところをみたいです。

サイレンもアーツもネウロも楽しいのに、巻末方向でちょっとびくびく。特にアーツ。新しい衣装可愛いけれど、どこでも触れるようにというその理由は如何なものか(笑)。シスター服のあのだぼっとした感じも好きでした。

読み切り面白かった。でもこれは読み切りネタだから面白いんだろうなー。魔王様が将来立派な攻めになるのはお約束です。あの目つきの悪い主人公を愛してしまったがゆえに、人間を滅ぼせないんだよね、(次期)魔王様!応援するよ、その恋!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.