FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
夏コミ一日目~
炎天下のもと、皆様初日お疲れ様でした!
事前に危惧していたサークル一般共に手荷物検査もそう混乱を招くようなものではなかったようで、そしてまた、無事に初日が終わってなによりです。ほんとね、何か事件が起きるのが一番まずいことですからね。

本日お立ち寄りくださった方々もどうもありがとうございました。久々に自分で売り子していたら(それもどうよ)、本当に「ペーパーはもうないですか?」とお尋ねになる方がいらして、あ、今までの報告嘘じゃなかったんだ(やる気を鼓舞させるために言われてると思ってたひと)、と申し訳なくなった次第です。エコウィークということで、資源を大切にしたのだと思ってください。(無理め)ていうか今でもそんなにペーパーの需要があったんですね…。うちだけ?

そして、本日のイベントアフターは、ワタシが行きたい行きたいと言い張っていた、船橋のららぽへ行ってきました~!(先輩方ありがとうございます~!)(外で九人も集まること、そうそうないですよね…!)初日から元気だなー。
船橋のららぽにですね、夏季限定で台湾スイーツの雪花氷が出展してるのですー。一度食べたかったの。えへ。
味もたくさん選べましたが、ワタシはマンゴー!
080815_1729~0001
マンゴーばんざい☆
生クリームのパフェみたいに見えますが、カキ氷みたいなものです。
ほんと、評判どおり不思議なやわらかさと味の氷でした。氷っていうか、ココナッツのシャーベットみたいな氷を削ってるのかな?面白いものを食べれましたが、地元にもお店あるよと聞いてorz。タカヤマさん、アンテナ張って張って!
船橋のららぽ初めて行きましたが、広くて楽しいなぁ。アナ水とコラ/ゾンが入ってたのがポイント高いです。アナの新作財布も漸く見れました。超可愛くてときめいた…!
折角大人数揃ったので、そのままららぽで夕御飯。
食べた後にどうしても食べたかったクリスピークリームドーナツに並んで、初クリ体験。他の店舗でもそうですが、ここも並んでいる間に試食のドーナツを配ってくれるのですけど(試食と言っても一個丸ごと)、揚げたてドーナツが本気でやわらかくて感動した…!
感動のままに、ついついカキ氷食べて夕御飯食べた後ですが、ミッコと一緒に半分こずつ食べようよとかいって、七個もテイクアウトしたのは仕方のない流れだったと思います。
頑張って食べる気だったんですけど。
帰りの車の中で試食で食べた一個がどんどん胃の中で膨らんでゆくのが判ったので、そっと目を逸らしあい、T姉んち戻ったら黙って冷蔵庫INでした。でも一個食べましたが。できたてじゃなくてもやわらかいなんて素敵なドーナツ!でもあの砂糖コーティングはさすがのワタシでもちょっとどうかと思うよ!
080815_2206~0001
美味しいからすべてが許されるドーナツの図。
どうぞ一晩経って冷蔵庫の中で硬くなっていませんように…。なむなむ。

いつもの夏コミとは思えないくらい、初日をアクティブに動いてしまいました。このペースで三日間、もつのかしら?(いつだっていらない心配)余裕を持って(?)前日入りしたので、睡眠時間ちゃんと取ってたので、いつもよりも普通に動けてしまったのですね…。まあいいことですが。

そういえば、夜九時くらい、茨城方面の空に連続で凄い稲光が走ってたのですが、ニュース見てもなにもやってない…かなり、かつてみたことないくらい竜神様の怒りが爆発しているのか、発電所がストライキで放電しているのかって感じだったのですが、誰かみてません?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.