FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
夏コミ二日目~
本日も炎天下のもと、皆様お疲れ様でした~!今日はなんとなく男女比率が半々くらいだった気がします。年々企業ブースの人口密度があがってきているのもあるからかな?というか、恋姫本が欲しいのに、カタロムで検索かけたら三日目に1サークルのみのヒットしかなくて、心ひそかにやさぐれている今年の夏コミです。張飛×関羽、可愛いのにー!

それはさておき、本日イベントアフターはミッコが興味を持ってくれたので、またも築地の海鮮屋さんへ行ってきました。並ばないと入れないお店なのに、お盆だからか時間が三時だったからか雨が降り始めたからか、するっとすぐに入れました。
ここの天丼がちょうおいしいんですよ…!080816_1512~0001
相変わらず特天丼。うふ。で、相変わらず食べ終わった後はおなかが一杯過ぎて気持ち悪くなって動けないという。(でも車だから問題ないという)
おわんからはみ出すほど大きい海老・イカ(ちょうやわらかい)・アナゴ(絶品絶品絶品)に牡蠣とホタテです。(冬場は白子)もう日本全国民にオススメしたいくらい美味しい…。でもいつも天丼をオーダーしてから、海鮮屋さんなんだから、海鮮丼を頼めばよかったんじゃ…とほんの一瞬我に返るのです。一瞬。
天ぷらで大好きなお店といえば高円寺のお店ですが、あそこは上品な総合的な美味しさとすると、ここはもうひたすら素材とからっとした揚げ具合の勝利です。どっちも大好きですが、築地はビックサイトからも近くて立ち寄りやすいので素敵です。

大満足のおなかを抱えて帰ってきて、T姉にお風呂入れてもらっている間に寝オチしてました。あらあら。ちょうど会場を出た辺りから降り始めた雨も夜になると激しくなってきましたよね。明日の朝までには上がる予報でしたが、よもやまさか、夏コミ三日目が雨なんて、伝説を作るようなことにはならない…だろうな…予報をも覆すのが三日目伝説ですものね…。
雨が降ってくれたお陰で今夜は窓を開けて涼しい夜風が通って眠れそうです。
そうそう、特天丼食べてきてもう何もはいらなーい状態にも関わらず、やっぱり昨日残ったドーナツは間食するお年頃。一晩経ったドーナツは、ちょっと柔らかいかな?程度の普通のドーナツでした。ていうか、あの糖分の物凄さ。いったいカロリーいくつなんだろう…。ミッコと一緒に六個も食べちゃったけど…(六個って!)

ていうか、夏コミの日記なのにこの食べ物連続ショットはどうなんだろう…。い、イベントの話題…話題…。
そうだ、今回初めて休憩所を利用しました。今回っていうか前回くらいから出来た有料休憩所ですが。今日は暇だったので11時くらいからそこに入り込んで、2時までずーっとそこでぼーっと座ってました。涼しくて快適でしたよ!むしろ冷房が強くて寒いくらい。うっかり寝ると風邪引きそうで、ミッコにぺとっとくっついて暖を取ってましたが。
去年は難民キャンプのように(タカヤマさん言葉に気をつけて)フリーダムなスペースのようでしたが、今年は文明人らしく机と椅子の用意された空間でした。床に直座りのが楽といえば楽なんですが、きっと色々考えてこうなったのでしょうね。一番の希望は畳です。イベント終了まで寝てる自信があります。
………。
あれ?タカヤマさん、今日何しに行ったの?


(我に帰ってはいけないこともある)(参加することに意義がある)(ということで、明日も行くよ!)


本日の戦利品。
080816_1146~0001
ワタシ、飲み物はお茶じゃなくてミネラルウォーター派なんですが、今日ほどその選択をためらったことはございませんでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.