FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
漫画(小説)かきバトン
結構前に「漫画(小説)かきバトン」なるものを頂戴して(由宇さまありがとうございます…!ものすごくびっくりしました…!)、それからずっと考えているのですが、超難しいのですこのバトンが…。
「これまでに描いた中で思い入れのある漫画(複数可)について語ってください。」とか「貴方が漫画を描く時に気をつけている事・こだわっている事について語ってください。」とか、考えるだけで胃がキリキリ致しますぞ…!
エセ同人屋なので、そんなたいそれたこと、語れない…!恥ずかしすぎる…!でも人様が書かれたのを読むのはちょっと楽しい…。なにこのジレンマ。ごろごろごろ。

因みに以下が頂いたバトンです。

===============

『漫画(小説)かきバトン』
※漫画描きの方は漫画について、小説書きの方は小説について答えてください。

■貴方の漫画描き歴は?
■これまでに描いた漫画の数を教えてください。
■これまでに描いた中で思い入れのある漫画(複数可)について語ってください。
■貴方が漫画を描く時に使う道具・描く時の手順を教えてください。
■貴方が漫画を描く時に気をつけている事・こだわっている事について語ってください。
■1本の漫画にかかる時間はどのくらい?(ページ数は自分で選択)
■漫画を描く上でないと困る!というものは?(道具以外)

↓ここからは漫画描きの方に質問です↓
■漫画を描く中で一番好きな作業は?
■では逆に一番嫌いな作業は?
■漫画を描く中で比較的早く出来る(得意な)作業は?
■では逆に一番遅い(苦手な)作業は?

■お知り合いの漫画or小説かきさん5人へバトンタッチorストップ!

===============

書ける設問と書けない設問の落差がありすぎる。一杯考えたけれど何を書いてもおこがましくなりそうなので(というか自分が羞恥でのたうちそうなので)、ストップで。挫折したバトン、これで二個目…(多分)。
もしも興味を持たれた書き手さんいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰りください~。ていうか、自分で書いてないけれど、ちゃーちゃんの回答とか読んでみたかったわー。
なんか作業手順とかって、自分の同人歴をつまびらかにする作業に似てるような気がします。

ところで由宇さまから回していただく際に、「柔らかい作品」と評していただき、あまりのお褒めのお言葉に空だって飛べそうです。有頂天~有頂天~。(なのに挫折してすみません…!)(やくたたず!)
Comment
≪この記事へのコメント≫
むりだ…
思考が停止する設問だこれは^^^^^^

夏こみではありがとー!会えて嬉しかった!愛!
イベント以外で旅にでも行きたいです鎌倉とか鎌倉とか鎌倉とか。(本気)

そういや下のほうの記事にコメントするの忘れてたけど、瑞垣好きはわたしです。あのキモさが。そういえば映画も漫画もノータッチだったなー…。
2008/08/21(木) 20:41:24 | URL | Uっちむら #CjlWd7YA[ 編集]
おっつかれ!
西館暑かったのねー。コミュお疲れ様でした!ほんと、夏場のちゃーちゃんを見てると「だ、大丈夫?生きてる?」と心配になる…。夏バテは平気?
涼しい季節になったら旅行とか行っちゃおうか♪鎌倉とか鎌倉とか鎌倉とか♪

漫画はノータッチだけど、ばってり映画は漸く見ました。ドラマはきっと見ないなー。でもよく纏まってましたヨ。懐かしい…。
2008/08/22(金) 18:13:58 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.