FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
クジラの彼
火 傷 し た !!!!

オーブンから皿を出すときにジュッと、ジュッと!ひい。
すぐに冷やしたので痛みは皆無ですが、火傷跡がぷくっとなってるので多分このあと水ぶくれみたいなのになるんだと思います…。あああ油断した…というか、脳みそ足りなかった…。
火傷の回復にはビタミンCがいいと聞きましたが(皮膚の細胞活性化のため)ビタミンCって食べ物以外にどうやって摂取するのかな…?まったく痛くないし、水ぶくれも防ぎようがないなら自然治癒を待てばいいのかしら。
生きてゆくことは疑問だらけ。
タカヤマさんの学習能力も疑問だらけ。

夏コミ終わったら読書週間にしよう!と決めていたので、ゲームと平行して有川さん小説を読み始めました~。図書館戦争の人ですね。
図書館戦争も後々読んでゆきたいと思いますが、その前に短編集の「クジラの彼」を読みました。
読み終わってから他の長編のスピンオフって気付いたよ(笑)。まあいいや。
クジラの彼は自衛隊関連キャラの恋愛小説でした。
主題のクジラの彼が一番好きかなー。どのお話もとてもとても可愛くて、ほんと、短編として読む分には面白かったです。あの長さが丁度いい内容。
けれど、ほんと、MHIとかKHIとかその名称出していいの?!みたいな名前が連発されて、内容だって齧る程度に知ってる人が見れば「ああああああああああ」といいたくなるような内容で(笑)、作者さんの情報収集のすごさを知りました。ワタシ、これ面白い。特に新しい飛行機作りの話が内情的には面白かったです。
今、図書館戦争をのんびり読み始めてるところですが、他の本もつまみ食いしながら飽きるまでは読み続けていきたいと思います~。
すごいなー。こんなに可愛い恋愛小説、ちょっと久々に読みました!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.