FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
外に出たらすっかり秋風でした。寝汗をかくこともあるけれど、もうすっかり冷房ナシでも生きてゆける錯角がします。
秋が好きです。
この気候のよさが豊かな心をはぐくんでくれるような気がします。実際には花の一輪も咲かせられない(花さき山)女ですが。
朝からお天気がいいと旅に出たくなります。うずうずうず。九月は夢浮橋のために引き篭もるって決めたけれど、山篭りしたい。渓流釣りはもう禁猟だろうか。うずうずうず。

先週が楽しかったのでうっきうきと買いました、ジャン!
で、読んだ後凹みました。
そんなジャンねたばれの日でーす…。
アーツはこれからだって言ったのに!(どっかで)
うわーん!終わっちゃって残念~~。ジャン編集部はだからあの見切りのよさをどうにか…どうにかさ…!(とかいって、読まない新作の時は気にしないくせに)
最終回で二人が可愛らしく両想いだったのでとてもとてもときめきました。このときめき…!もう!
アーツは連載始まったときから思ってたけれど、ジャンというよりはスクエニ系の雰囲気がします。スクエニ方面だったらもっと長く連載できたのかしら。
最終回というか打ち切りだったので、この後のアーツの妄想をしてみようかと思ったけれど、考えても敵と戦ってトロイを世界からなくすという目的が果たされました以外なにも思いつきませんでした。
いや、要するにそれが物語の主軸だからあってるかもしれませんが、それ以外に脇道に逸れようがないのもどうかな…。
トロイがなくなった世界で生き延びたヒロインが「今に至って」と言ってきたので、まだキリ告白もしてないの?!とか思っちゃう。それとも何かしら作者さんの拘り設定が最後にあったのかしら…。
赤マルでの番外編もないようだし、これで最後なのが淋しいです。ああ、本当に可愛い二人だった…。惜しまれてならない…。

話し戻って、ワンピ!
誰も救えないと嘆くのはサンジかと思いきや(目の前で二人も仲間を…と嘆くサンジにトキメキ超特急)、救えないと叫ぶのはルヒでしたね。
三人くらい消された辺りからもしかして、消された先で全員合流なんじゃ、と思いましたが、クマ自身吹っ飛ばした人間の行く先は把握してないとのことだったので、もしかしてここから暫く一人ひとり別行動のストーリーが始まるのかしらとドキドキしてます。始まるのはいいのですが(今までも戦闘中バラバラに行動することはあったし)(いやその比じゃないと思いますが)、サンジが酷く落ち込んだ状態だったのでそれが心配です。がんばれ、ルヒ。
何気に離れたところに飛ばされてそうで、あれ?海軍本部で行われるエースの公開処刑は?と思ったエースファンはさておき、きっとルヒたちはまだ本筋には関わらせてもらえないんだろうな、と思いました。
頑張って、強くなって戻ってきて、一味…!

鰤。
檜佐木の始解すら初めて見た気がします。楽しみですが、一角にチャンネルチェンジ希望。(十一番隊スキー)

ぎんたま。
終わらなかった…。でも、年寄り×幼女は報われた…。(その言い方やめなよ…!)

Dグレ。
リナリの髪がまた伸びてる。どれだけ経った計算なんだー。新キャラ続々、個性的で楽しいです。タップはそりゃあ皆泣いてあのお腹に顔を埋めるよ。

復活。
敵のトップが6弔花ということを知りました。ボンゴレファミリーが出てない場面を流し読みすぎです。

サイレン。
アーツが終わってショボーンなので、サイレンだけは頑張ってほしい。

ネウロ。
そのサイレン以上に巻末寄りなのがネウロ。
でもネウロはまだシックス編の途中だし、アニメ化もしてるし、ちょっとだけそういう意味では大丈夫かと…。
この間久々にネウアニ見たらオリジナルへ飛んでました。笹塚さんがいたので何でも構いませんが、今萌えてるのは何故かヒヤコです。未成年コンビ、年が近くて可愛い気がする。
とかいってると、素で弥子のために獲った魚を捌いて調理してあげてる笹塚とか出てきてすべてを吹き飛ばしてゆくんだ…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.