FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
九死に一生スペサル。
おおおGWお疲れ様でした…!なんだかとっても日記をサボってしまった気分(気分どころか)。GWは相変わらずスパコミと大阪で遊んできました…構ってくださった方ありがとうございます…。スパコミは危うくダミーサークルになるところでしたよ…。なんか何時の間にか在庫がなかったようで。わあ…。亨たんの新刊委託があってよかった!や、委託じゃないね。うん、あれ、ワタシの新刊だから(詐称事件)。そういうことで一つ。(何よ)

東京は、3日の昼から船の科学館の方でTQ関連イベント(あながち間違いでも)がやってたらしく、T姉たちは中抜けしてそっちに行ってました。…イベント終わっても帰ってこないからどうしたのかと思って車で迎えに行ったら、イベント終了後撤収作業をしてるTQさんたちをストーキングしてるときたもんだ。あの灼熱の陽射しの中で…!えらい愛だな…。ワタシはTQさんたちを眺めてるT姉たちを生温い視線で日陰から眺めてました…ついでにストーキング写真も撮っといたよ…いつか強請ろうかな…。T姉がおニューのデジ亀で150枚くらい写真撮っちゃった!とかいうから覗いてみたら268枚だった。えらくアバウトな150枚ですねお姉さん。ちいさいお友達に混じっておおきなおともだちがチラホラいたのは、やっぱりイベント会場に近かったからだよね…TQジャンルの人は皆流れるさそりゃ。
4日は一般だったので、お昼には抜けて横浜へ。中華街です中華好き。GWだからかえらい混みようでしたが。北京ダック食べちゃったv贅沢した気分…。

で、大阪なのですが。
もう、大阪はイベントのことより、その行き道のことを語りたい!九死に一生スペサルですよ!行きの阪神高速で(しかもあの二車線の細い湾岸線で!)目の前を走ってた車が突然中央分離帯にぶつかって目の前でスピンするんだもんー!わあ!わあ!なになに一体何が起こったのー?!ってカンジで。
目の前でリアル事故。初めてみた…車って簡単に吹っ飛ぶのね。怖い怖い。反射的にブレーキ踏もうと思ってバックミラー覗いたら、直ぐ後ろにいたトラックも動揺して蛇行してたから、こりゃ危ないと思ってアクセル踏みこみました…ほら、ほら、目の前のスピンしてる乗用車の側面と擦るのと、急ブレーキ踏んで後ろから重量級車体に追突されて前の車とサンドイッチにさせられるのとじゃあ、前者のがまだ軽傷ですみそうじゃん…。
狙いとしてはスピンして壁の間を跳ね返ってる車と分離帯の間を摺り抜けれればラッキ!だったのですが、なんか奇跡的な力が働いて間一髪で摺り抜け成功。ラッキー!!!!(以外の何者でもない)
無傷で生きててよかった…
咄嗟の判断力万歳。いつもはトロいんで2度は無理ですがね…!しかし、無理して車体をねじ込んだので、新品のタイヤが削れた…まあタイヤくらいでウダウダいうのはやめとくか…(生きてたし)。
しかし、あの前の車はなんでよろめいて中央分離帯にぶつかったのかな。居眠りか。朝早々に。昨夜はコピ本製作で徹夜だったのかな…(湾岸線走る車は全部イベンター扱い)(いや天保山という選択も)。
そんなこんなでイベントには無事参加できたのですが、帰りの高速でもまた事故を発見しましたよ。日曜日大雨だったからかなあ。雨の高速って危ないのねえ…今まで気にしたことなかったや。

そういえば、大阪に行った時は行きつけにしてる難波のたこ焼き屋さんが何時の間にか閉店してた…わあん!中身色々入ってて面白くて好きだったのに~。大阪たこ焼き屋情報募集中です。ポイントは日曜の昼間から夕方にかけて開けてるお店であること…どなたかご存知の方は何卒…!おおさかたこやきだいすき。

そんなこんななGWでした。皆様お疲れ様です。ミッコもなんか事故話書いておいてよ~(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
九死に一生スペサル生還オメデトウ!
 うん、雨の高速は危ないよね…。ワタシも雨の高速で吹っ飛んだことあるもん。ワタシは後続車とか居なかった単独走行で平気だったけど。でもでも無事でナニヨリ☆です。お互い安全運転で関東⇔中部高速走行を乗り切りましょう(最近ワタシ平均120だよ)。6月には1回ウチ帰ろうと考えてますのよ。
2006/05/10(水) 23:33:22 | URL | T姉 #-[ 編集]
生還有難う!(おかしい日本語)
いやいや、ほんとにね…!生きてるって素晴らしい…!
車走らせるのに慣れてるとたまに油断しちゃうよね。今回のは巻き込まれだから注意しようがないんだけどさー。ワタシも最近大人になってきたので、昔みたいに飛ばしたりしません(笑)

六月帰ってくるっつってたね、そういえば。広島の後?
2006/05/10(水) 23:58:12 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。