FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
久々にテレビみた。
なんだかここ暫く、いまいち(体調や気力が)ぱっとしないなーと思っていたら、恐ろしい事実に気付きました。

あたくし、もう二週間も百薬の長を口にしてない…!ブルブルブル…!

恐ろしい、なんて恐ろしい事態…!
真面目に生き過ぎました。もっと堕落しなきゃ!

テレビをつけたら偶然ピックアップ独裁者☆(仮)という、世界の独裁者と呼ばれる人たちをチョイスした番組がやっていて、思わず面白くてみていました。
日本人というとやはり同時多発テロのイメージで中東は武力抗争の多い国というイメージが一番大きいかと思います。それにアレな関係でアメリカンナイズされた情報の方がたくさん報道されますしね。
アルジャジーラだって、物騒な噂の方が先行しがちです。
でも当然のことながらそれは局面の一端でしかなく、彼らの主張、見識、意見、それぞれ人の数だけ意見が存在し、また見方も変わるものなのです。
無論、この企画だって多面性の中の一面でしかないことは当然ですが、でも今までこういう面をちゃんと見たことがなかったので、知らないことを知ることができるのは楽しいです。
というかそれ以前に、久々にテレビ見た(笑)。面白いテレビがやっていれば、長時間テレビっこになるのはなんの苦痛もないんですが…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.