FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
朝から非常~に台所の大掃除をしたい気分に見舞われて、ホームセンターで収納家具を買い込んできました。そして、ママンを巻き込んで大掃除決行。ママンを巻き込んでというか、ほぼメインママで、ワタシは横から「あ、それいらない」「それ捨てよう」と口を出すだけの人。(さいあくです)
おかげで戸棚の収納とかその他とかすっきりして大満足です。ごめんね、お母さん!思い立ったが吉日娘でさ!(ほんとですよ)(ひとりでやりなよ)

ワタシは掃除となると全てを捨てたくなる人で、まだ修行が足りないのでたまに捨ててから後悔することもあったりしますが、ママンは逆に往年の主婦なので、色々と溜め込んでしまうタイプです。(紙袋とか試供品とかストックを)足して二で割って丁度いいよ!と勝手に思ってます。
で、自分の部屋に帰って床から生えてるジャンとか見て、自分の部屋も掃除しなよ…と我に返ったり。ま、ジャンは床から生えるものだから、仕方ないですよね!(開き直った)(だって普通の本の収納すら足りてないのに)

そんなわけで、今日もまた一冊分、ジャンの山の嵩が増しました。
ジャンねたばれの日でーす!
ワンピ!
当分はルヒ主体かな?順番順番。でもやっぱりピンでも楽しい。蛇姫様はどんな方なのかしらとうきうき来週を待ってます。

鰤。
一角戦~と思いきや、飛ばされてしまいました。
一角は死んでも卍解しないって知ってるけど、出番が減ったのはしょぼーん…!
でも、狛村隊長久々に見れて嬉しいな!あの人、やっぱり大きかったんですね…。(しみじみ)

アイシ。
ほらやっぱり不可能が理屈の穴で可能に…!
ワタシはアレキサンダーズびいきでもなんでもないけれど、ナーガのときも同じ展開でしょぼーんだったので、この戦いの流れにはもやもやしてしまいます。
でも、クリスマスボウル優勝で物語りも有終の美を飾れるので、頑張っては欲しい。もやもや。

新連載、キャラは可愛いけれど、長く持つ設定なのかな…とちょっとドキドキ。

孫。
天狗一派が格好良くてときめきました。でも元祖ぬらりひょん組も頑張って…!若大好きグループ、頑張って…!

トリコ。
正体不明の新キャラが振り向いたとき見てるほうもぞくっとして、こういう描き方ができるから、つくづく漫画家の画力は小手先じゃないな、と思います。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.