FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
ジャンねたばれの日~!
秋が来ました。食べ物が美味しいです。というかワタシは季節問わずいつだって食べ物は美味しい人なんですが(平和です食欲不振や夏バテとは無縁です)、ついついここ一週間くらい食べ過ぎている気がします。気どころか。
そういえば、またなんだかパン職人への夢が再燃して、ここ三週間くらい小麦粉と戯れる毎日を過ごしているのですが、まだ一つも美味しいパンが作れていません。どう頑張っても粉っぽい。ふっくらしない…!(致命的)ナンとかフォカッチャとか、多分膨らまない生地のがまだ向いてるかもしれない…。(それはどうかな…)(なにせね、すべての食品を廃棄物に変えるひとだからね…!)
思い返せば、数年前にワタシ自家製パンの達人になる!と志したときも、結局何度焼いても美味しいパンが作れずに挫折したんだよね…。でもまた気が向いて繰り返してしまうのが、学習能力の欠如した人間というもの…。今回も大量の廃棄物が発生…(お百姓さんに土下座!タカヤマさん、土下座!)
基本的にどれだけ頑張っても致命的に料理が上手にならない人種もいるのだと、そろそろ政府に認知して保護して欲しいと思います。死活問題ですよ。近所にビゴたんち作って。
ワタシ、一人暮らしするとしたら、上手な一人分料理の本よりも、おひとりさまグルメ特集の本を買ってくる…!
お菓子もパンも、当然普通のご飯も作れない…。駄目だ、一人で生きてゆけない人だ…。

関係なくジャンねたばれの日でーす。
巻頭カラーでカカイル祭り。ちょっと前もありましたが、この怒涛の展開は本当に岸本のてのひらで踊らされている気がしてなりません。カカイラーの人たちが。
ちょっと前に壮大なイタサス物語が終焉を迎えたばかりなので、ついに伝家の宝刀カカイルを出してきたか、という気もします。カカイルの友達は狂喜乱舞した後に、「え、でもこんな嬉しすぎる展開のあとは、もしかしてどっちかの死…?!ぎゃあああ!」と叫んでました。普段枯渇状態のところに潤いが与えられすぎると表面張力をも凌駕して流れ出すみたいです。さてどうかな…?ナルチョも結構ざくざくひと死にますしね…!

ワンピの掲載順のことは誰もがびっくりしたと思いますが、作者さんが奥付で自らフォローしてくださってました。マガジンなら巻末だったに違いない。でもワンピだから辛うじて真ん中だったに違いない。
女帝様は早くもルヒにやられ気味です。でもルヒのが正しいので是非ともやり込めて欲しい。女性の美しさは内面ですよ…!背中の秘密ってなにかなー。

アイシ。
残り八秒のうち、思考で三秒。走って四秒。多分そういう計算でしょうが、やっぱり主人公サイドなのにもやもやする展開です。

こち亀。
珍しくネタがなかったのかな、と思わず呟いてしまう今回。それとも何かの風刺なのかな?

Dグレ。
非人道的集団なんだよ、黒の教団って(笑)!
ところでレベル4ってあれ新しいの?

HXH。
タコが格好いいのは反則。
頭脳戦になると思わず読み飛ばしそうになりますが、HXHは判りやすく説明してくれる方だと思ってます。

ぎんたま。
笑った。やっぱりこういうギャグ展開が一番好き。

トリコ。
なんでか判らないけど非常にときめく…。なににときめいているのかも定かではないこの状態…(それってどうなの)
Comment
≪この記事へのコメント≫
パンと言えば。
タカヤマさんの愛するビゴの店が特設で名古屋に出展するようですね!こないだ実家帰ったときにマルエーだかミツコシだか(うろ覚え)がフランス展みたいなのやるようで。その瞬間はコレは伝えないと!と思ったんだけどなー。時間と言うものは酷なものですね。(何か方向ずれた)
2008/10/15(水) 20:24:00 | URL | T姉 #-[ 編集]
みーたー!
ちょうど教えてもらった日から開催でしたよ!グッドタイミング!そんなわけで今日、さっそく行って来ました。無事、びごたんちのフランスパンをゲッツです。大満足です。
教えてくれてありがとー!
絶対気づかなかったよ。
2008/10/18(土) 00:40:53 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.