FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
昨日ないない言ってたカレーの切れてる具材はあっさりとスーパーの別コーナーで見つかりました。なんて罠。筑前煮の隣に「切れてる具材シリーズ」として並べておいていただきたい。買うかどうかは微妙な感じ。(ならいいじゃない)

昨夜一晩煮込んだ野菜はくったくたになり、見事半分くらいの体積になりました。ビバ煮込みマジック。
心置きなくトマトとルーを投入し、トマトカレーの完成です。初心者にしては(トマトカレーどころかカレーそのものの)よく頑張ったよ!ちょっと調子に乗ってカレー粉追加しすぎてトマト味微妙だけど!
でもやっぱり四皿分は軽くあるので、今週の晩御飯はすべてカレーになりそうです。望むところです。がんばるぞー。

ジャンねたばれの日…もうポートガスに燃え滾って仕方ない…!
新連載はどちらも打ち切られそうな予感しかしないのは、きっとスポーツ漫画だからだと思います。だっけ?バクマンの影響じゃないよ。

ワンピ。
エース!もうキュン死にしそう、エース…!あの兄弟の苗字が違う理由ってそういうことだったのね。なんかワンピだから特に突っ込まずにスルーしてましたよ、実の兄弟か疑ってたのもあるけれど。
お兄ちゃんには是が非でも助かってもらわなくちゃ。信じてる、ワンピ。子供の夢と冒険が詰まってる漫画…!(そしておとなのおねえさんもみりょうしちゃう!)
でもその割りにあっさりとバギー船長が見捨てられてしょぼーんです。ちょ、お前らそこは最愛の船長を助けに乗り込む所じゃないの…?!しかしここでニアミスるのかな。それともスルーするのかな。「大親友」って一体誰が言い出したんだ…。シャンクス繋がりだったら非常に厳密に取り扱いたいです。
ともかくルヒがんばれ!お兄ちゃんとのラブのために!

鰤。
吉良はあんなに素で冗談が言えるくらい(ほぼ本気)回復したのね…と感動もひとしお、と言いたいところですが、映画化記念のカラブリが非常にアレな具合でした。ルキアが「大変なことになってる」でなんで恋次はそんなに喜ぶのかな…!やめて、やめて、恋次とルキアは恋人には絶対になれないけれど家族以上というカテゴリでいて欲しいんだから…!そこは妹かお姉さんを汚されたくらいの怒りを出しておこうよ…!(無茶な願望)
ひっつんが冷静に去年のDVDを見てるのが可愛かったです。そうです、草冠は十番隊の副隊長になるべき人でした。あれだけは今からでもベルトに修正して欲しい。

ナルチョ。
チョパパが生きててよかった。
そうだよね、チョウジのウエディングドレス姿を見るまでは死ねないよね…!シカマルは立派なお婿さんになるよ!
そしてカカシ先生…いや、もうなんて言っていいのか…。カカイルの方々の大変なご心労を思うといたたまれません…。このシリーズが終わるまで、どうか気を確かに持っていただきたく。

ぎんたま。
戦国無双的なノリに反応するのは、最近BASARAが気になってるからかもしれません。(今更ですか)(はい)ところで局長は出てくるのだろうか。四人目は局長だと信じてもいいのだろうか。でもトッシーは果たして局長をあんなヲタ合戦に巻き込むんだろうか。王子とカバディは物や金でつれそうですが。

HXHがまた暫く休載で残念です。面白いのに。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.