FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インテ大阪
の日でしたね。
今回はミッコがいけなくなったので張り切って一人で行くつもりだったのですが、起きたらすでに起床予定時刻の四時間後とかそれどんな罠。
目覚まし止めたんだね…うん…よくあるよね…。
ともあれ、逆に一人で誰にも迷惑掛けなくてよかったじゃない、と遅ればせながらも前向きに出立。今回電車で行こうか車で行こうか直前まで迷っていたのですが(車が楽なのですが、何せ冬。遠征をするためにはどうしても雪がそれを阻むのです)、高速道路の積雪情報とか見たら、なんとか行けそうだったので車で行くことに。
と、家を出た途端、目の前にちらつく白いもの。
あああああ雨が夜更け過ぎに雪へと変わらずにいまだ雪なんですけどおおおおおおお!!
マジですか?この平地ですでに雪?!年に2,3回ふればいいほうのこの土地に於いて雪?!
恐れ慄きながら車に掛かった雪を払いつつ、それでも車で出発。だって昨日車祓いしてきたもん!(ありえない根拠)
でも段々と吹雪が酷くなるにつれて、当然路面も凍結。タイヤが滑ります。(そしてまた当然のように夏タイヤを履き替えていません)
基本ビビリのワタシは今からでも電車にスイッチして行こうかと思いつつ、とりあえず亨たんち(県境。うちから車で30分程度)まで行って無理そうなら引き返そうと考えていたら、なんと奇跡!亨たんちの辺りから一気に雪があがって、路面も全然普通に!やたー!ありがとう亨たん!とよく判らない感謝を投げつつ、一路インテへ。
高速もチェーン規制と雪マークにさえ気をつければ、路面コンディションは一般道よりよほど安全なので(融雪剤も散布されているし)(ネクスコ万歳)(そのための高速代)、後は何の問題もありません。いやー、もう何年も行ってるけれど、1月の大阪にまさか車でいけるとは。まあ、車で行ったのは、一人なので電車の乗換えがわからなくて行きたくなかったというのもあるんですけどネ!(情けない社会人の理由)
予定よりも大分遅れましたが、それでもインテ参戦です。
そして、予定よりも大分遅れたせいで、それを目当てに行ったはずのサークルさんのご本はすでに完売してて、またなにしに来たのタカヤマさん状態だったことは少し否めない。いやいいんだ。負けない。ドライブだって大好きです。(前半ちょっと命がけだったけどね!)
そうそう、どうにもならない関が原を避けるために初めて新名神も通りました。まだできたてで道が綺麗で素敵です、新名神!(東京方面から大阪へ向かうためには名神と新名神と二つの選択が在るのです)第二東名も早くできるといいなー♪

そういえば、インテに行くと必ず六号館の入り口の売店で売ってる唐揚げに心が惹かれます。多分皆さんあそこだとフランクフルトに並んでると思うのですが。
鳥皮がぱりっと揚がっててとても美味しいのですよー。ただ、段々と値段が上がるのと(ような気が)、一人では胸焼けしそうな量なのであまり実際に食べる機会はないのですが…。皮揚げとかないのかな。皮だけでも十分に美味しいよ!酒のつまみにも最高だと思ってます。タカヤマさん、イベントは酒気厳禁で。(ハイ)
あと、一人で暇だったので、今回初めてATCとWTCを覗いてきました。実は、インテ何年も通ってて初めてです。イベント後でそんな人込みに入る体力がなかったのが大きな理由ですが、ほんと昔よりも体力ついてきたなぁ…(普通逆じゃ)。
強風の海風に煽られながら、てくてく歩いてATCにイン。ワタシ知らなかったのですが、ATCって子供向けのお店が多い店舗だったんですね…横を向いても家族連れ、後ろを振り返っても家族連れ。前を見ればコスプレした人々(あれ?)。
いやもう、ほんの五分で撤収です。
丁度お昼でお店がすごく混んでたのもあるのですが、ともかくどこもベビーカーを押した夫婦で一杯。何も折角の休日にこんな疲れるところにこなくても…と余計な心配までしてしまいます。
お昼を食べ損ねたので神戸でラーメンでも食べて帰ろうかと思いきや、またなにやら空が白いものをチラつかせるものだから、大慌てで高速乗っかって帰宅です。ラーメンは食べ損ねたけど、マックの新商品は食べた。美味しいですな、トマト味!

雪はところどころで見かけましたが、お天気がよかったのでのんびり安全に帰ってこれました。車祓い万歳!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。