FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BASARAプレイ日記
引き続き、二章で伊達をボコって圧勝したらば、佐助が割りいって来て旦那を抱えてどろんしてしまいました。え、ガチで圧勝だったのに、引き分け扱い?ダテサナはどうやら永遠のライバル位置みたいです。ライバル関係大好き。ライバルも充分にワタシの萌え要因なのですが、今回はそれを上回る主従という階級が発生してるから、佐幸なのは仕方ないことなのです。ライバル<主従。

二章を終えて、また天下統一二週目に入りました。(まだ戦ってないキャラのステージを自由対戦モードで遊びたくて)
因みに一週目は、北条→明智→本願寺→長宗我部→上杉→いつきでした。川中島の合戦・天、強すぎるー。撃破する敵の数はいつき一揆のが多い気がするのに。
えっと、そんなわけで天下統一二週目は違うキャラを攻略すべく、まず徳川に攻め入りました。本多忠勝強すぎる。ゲームバランス絶対におかしい(笑)。上杉軍相手に泣き言言ってすみませんでした感満載。なんだあれ超倒せない絶対に無理!
忠勝からひたすら逃げつつ家康ボコってステージ辛勝でした。敵としては超無理だけど、もし自分で使えるなら超無敵忠勝。中身はどうなってるんだろう…。
そして、徳川の次は浅井。声が辻谷さんなんだよー!と天にも昇りそうな気持ちで浮かれましたが、なんて微妙なキャラなんだ、浅井…。それよりもむしろ市との関係が気になりすぎる。なんだろう、ツンデレ?市のキャラも飛びぬけた感じです。なんとなく、二人の会話をいつまで~~も聞いていたい気がします。きっと永久平行線。

三戦目は前田慶次いっときました。BASARA2の主人公は実はこの人なのでしょうか(OPアニメを見ると、ラスボス秀吉みたいな感じになってます)。なんとなくメインぽい。紅蒼は1の主人公(メイン)だったのかな…。
慶次も声が一護なのでいつまでも聞いていたい感じですが、初戦なので普通に撃破できてしまいました。この天下統一モードって、倒した敵が仲間になったりすると楽しいのに。その辺はシビアに敵は敵です。徳川倒して忠勝仲間にしたい。そして両脇にお館様と忠勝侍らせたい。(最強布陣)(あれ忍は?)

あと、ザビー様が超気になります!なんだザビー様って(笑)。でもザビー様っていつも西日本勢に倒されちゃうので、お館様の上洛までもたないんですよね…。あれ?ある意味それってレアキャラ(ステージ)じゃ。

ああ~BASARAが止まらない~~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.