FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BASARAプレイ日記
2は一時中断して、1をやり始めましたー。
とは言っても、1はストーリーモードがないんですね。というか、天下統一モードが即ちメインなんですね、きっと。

使用キャラは当然幸村で天下統一モード始めましたら、OPからいきなりお館様と幸村の殴り愛
そして、遠巻きに「やれやれ」モードで眺める佐助、という構図がそのまま出てきて、超萌えた。萌えたぎった、武田軍。
そうそう、こういう位置関係なんだよね…!佐助、幸村の部下だけど、きっとあの師弟には関わりたくないとか普通に思ってるんだよね…!(それでいいさぁ)
幸村はお館様馬鹿の熱血一直線というイメージだったのですが、お館様が何度も「慢心するな」とか「倒した敵を師と思え」とか、師匠らしいことを言っているので、ちょっと強さに思い上がった一面もあるという設定なんだろうか…と今更ながらに人物像を振り返ったりしてしまいます。まあ、強くなって勝てれば喜ぶのが男の子ってものだよね。そう特別、傲慢すぎるわけでもないよね。

まずは使用感を試したいので、北条に攻め入ります。2もそうだった、初戦北条。ごめん、だってなんとなくそういうキャラかな…と…。
で、使用感が2と大きく変わらないことを確認して、早速伊達領襲撃。この二人はここで初顔合わせだったんですね!
片倉さんがいらっしゃいませんが、あのひと2からのキャラだったのか…そこで伊達主従方向転換したのか…などと余計なことを考えつつ、伊達撃破。
ああ、こんな始まりだったのね、とダテサナのスタートを見たので満足しました。(え、もう?)
そういえば、初戦の北条戦のときにお館様はもとより、ちゃんと佐助も参戦してて感動したのですが(それって)、1ではNPCは一箇所固定でついて回ってはきてくれないのかなー。敵を倒すとおさらばで、ちょっと寂しかったです。お館様といつでも一緒がいいな!欲を言えばむしろ佐助に付き従え、と言いたいんですけどね。
1も、幸村で天下統一を果たすと、佐助が使用可能になるのかなー。
でも、ダテサナみたのでとりあえずまた2へ戻ります…。いや、戻らないほうがいいのか…。このまま1をまっとうにプレイしたほうが…(もやもやもや)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.