FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
今更ハウル。
今更ですがハウルのDVDを買ったので観返してました…なんか無性にジブリな気分だったんです…ジブリ好き好き。ナウシカの頃から好き。劇場公開当時も2~3回観に行きましたが、ハウルが意気地なしでソフィーが元気で可愛いんだよなー…意気地なし攻め…いじけ攻め…うーん?カブが恐ろしい勢いで総攻めです。
改めて見たら色んな役者さんが声優で出ててびっくりでした。カブの声とか!ハウルは原作も読んだのですが、映画のが判りやすく纏まってるんですよね。エンタメっぽく。ソフィーも映画のが可愛い。と思ってます。ソフィーのところの三姉妹とかサリバンとか原作のキャラも違うから比べられないのですが。一個だけ、映画より原作のが好きな場面があったのですが、どこだか忘れちゃった…ああああ。多分最後の方で、ソフィーがいた場面だと思うんだけど(主役なのでどこにでもいますよ)。まあいいか。
続編のアブダラ(だっけ)(あれ?)も読んだのですが、こっちはなんか完全にダラダラしちゃった。ジブリハウルが好きってことなのね…

あと、日曜日から延々とネット小説を読み漁っていました。長編オリジナル。たま~~~~に読みたくなって、でも本屋で内容確認しながら探すのは大変そうなので、気軽に覗き見できるネット小説は重宝してます。4作くらい回遊して読ませて頂きました…やっぱり好きなのは笑いのきいたお話かなー。ギャグってセンスだなあ、と思います。取り敢えず読書欲は充たされました(笑)。金曜から蔦ヤが100円レンタルなので、今度は映画の方へふらふらしたい…(人生そのものがぶらり旅)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.