FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BASARAプレイ日記
さってさて、憎いあんちきしょう(=忍び)で天下統一モードクリアーしました。だってレベルが40越えてきたので、何かしてないと勿体ないと思いまして…。(相変わらずストーリーモードは放置)(もうちょっと心が強くなってから)(どんだけ
そしたらびっくりした!一部、幸村のときと同じ敵でもステージが違うんですね。って、また性懲りもなく北条から攻めたんですけど(笑)。
伝説の忍者とか出てきましたが、レベルが違うのでやっぱり瞬殺。いやいや、いいよいいよ…。固定キャラと戦うときって台詞も違うのが出てくるので、できれば最後まで見切ってから倒したい。北条とかそうでしたよ。佐助をスカウトするなんて楽しすぎる。後で旦那が知って二心を疑われればいいよ、佐助!(ひどい)
給料のいいほうに靡くとか、初戦は金で雇われた忍びか、とか本気で心配されてたら楽しいけど、それはそれで酷い主従になりそうなので、そこは幸村が信じてあげなくてはいけないところ…。上のようなこと言った後になんですけど(笑)。甲賀は主君制で、伊賀は雇用制でしたっけ…?(いつの知識だ)(うろ覚え)

佐助は旦那の忍びなので、旦那が大好きなお館様にもだからこそ仕えているのだと、頭では理解しても中々割り切れない今日この頃。なんだこの主従への拘り。いえ、年がら年中主従には萌えてるんですけどね…。

ところで、佐助でつるっと天下統一したら、知らない間に食いしん坊万歳みたいな称号が与えられてました。あれ~(笑)?知らない間におにぎり、食べまくってたみたいです…。でも、なんとなく佐助は小食なイメージ。というか、あまり好きなものがなさそう。嫌いなものもないけれど、栄養価だけクリアーしてればいいんじゃないの?と普通に思ってそうです。生きる喜びみたいなあれこれに何も興味がない忍びが、唯一心を揺さぶられるのが主のためだったら超萌える。むしろ、そうあれ…!(でもそれって駄目人間)(駄目人間な執着は、痛々しいからやめようよ…!)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.