FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
引篭り的映画日。
 蔦ヤでレンタルしてきた映画を一日中見てた週末です…わあ…なんかこういう(100円レンタル)ときこそ、普段見ないようなアニメとかを全巻一気に借りてきて見たり、とかすればいいのになあ…と思いつつ、結局どれを借りたらいいか判らずに洋画DVD借りてきて終わるんですよね…。いつもDVDを借りるときは、「脳みそを1ミリも使わずに観れる映画がいい…」とおかしい人みたいに呟いて(一体どんなに疲れ果てた現代社会人なんだ)店内徘徊しています。危険です。(今更です)

Mrインクレ~を借りてきました。ブラボーディ○ニー。確かに1ミリも脳みそ使わずに見れるよな。楽しく観させて頂きましたよ…。続編あってもいいなあと思ったのですが、あったんだっけ?なかったんだっけ?興味のないことはつるりと忘れるワタシ…(興味あることも忘れる人)
次に宇宙/戦争。これ確か、公開当時は聖林的超大作気分じゃなくて見なかったんですよね…。今更ですが、トムはどうやら格好いい役者だということ確認してきました…トム関係特に何も観てないんですよね…。ダメ父ぶりがよかった…。子役がダコタたんだった。そうか、そうだったのか(また今更なことを)。奥さん「激しく見覚えがあるんだけど、この人だれだっけ…?」とうんうん言ってたら、ミランダだった!見覚えがあるどころか!!(自分叱責)ミランダじゃんミランダじゃん!一気に(無駄に)あがるテンション。結局最初と最後しか出てこなかったけどね…。映像作品なのに、一番大事な説明をナレーションで済ませるという意欲作(?)。判りやすいっちゃあ判りやすい…。
三本目はSAW。だっけ?ソウ。(3文字のアルファベットくらい覚えてください)密かに人気作という。JUON以降怖い系作品を禁忌としてきたため、見てなかったのですが…そろそろ解禁かな、と…。箪笥を見るときにはミッコを呼び出すけどね…!(痛い愛)いえ、SAWはホラーでもスプラッタでもないんですけど。
キューブ系?目が覚めたら知らない部屋に閉じ込められていて、そこから脱出するにはどうするか、みたいな。途中は謎一杯で楽しめたし、何よりよかったのが、最後に犯人も謎もちゃんと明らかにされたこと。最後まで全部明確にされない映画ってあるじゃないですか。これは幾つか細かい指摘を除けばすっきりしてて良かったです。続編前提じゃなかったからかもしれないけど…(笑)

後2本見たのですが、こっちはハズレだったのでまあいいか。(なんか久々に目が霞むくらい一杯見た…)
Comment
≪この記事へのコメント≫
いやいやいやいや。
おかしいおかしいおかしい。
お一人でどうぞお楽しみ下さい、だよ。

でもちょっと箪笥は気になる(笑)。
2006/05/22(月) 17:25:54 | URL | Mキコ #1n9Tsjm2[ 編集]
麗しい友情だね
また夜寝られなくなって私より先に寝るなぁ!とかなるんだよ(笑)。
2006/05/22(月) 20:38:25 | URL | T姉 #-[ 編集]
喜怒哀楽を分かち合ってこそ友情。
ほら!ほらほら!ちょっと見たいんじゃん(笑)箪笥合宿する?T姉んちで(友情)。
ミッコより先に寝ることってあんましないんだけど、T姉はワタシ以上のノビタなので叩き起こします。
麗しい友情です。愛情でもいいよ。(好き放題)
2006/05/23(火) 10:06:59 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.