FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
近所に、飾らないシンプルな、けれど良質のケーキ屋さんがあります。デパートに入ってる有名店のような派手さは一切ないのですが、どれも素朴で何より美味しい、貴重なケーキ屋さん。
久方ぶりにお邪魔したら、リーマンショックの影響か(いや多分その前の小麦高騰)、全体的に値上がりしてて残念でした。40~100円くらい。
ちっちゃくて甘さ控えめなのでいつも一気に二個とか買って食べちゃうんですが(それは非常にどうかな、タカヤマさん…/いやでもほんと、ハーブスとかキルフェボンの一個を食べるより全然あっさりと二個食べれちゃうお手軽さ)、お値段高騰でふと我に帰るよ。前より二百円値上がりしてればね。
でも何より近所なのが心強いので、ちょっと甘いものが食べたい、けれどわざわざ町中まで買いにいくのは…みたいなときはやっぱりここのケーキなんだろうな、と思います。

きっと真田の旦那もこのケーキ屋さんを知ったら、毎日のようにお抱えの忍び(*頭)をお使いにやるに違いない。で、お抱えの忍び(*頭)はケーキ屋さんにどんだけ甘いもの好きなのこの男の人…とかひっそり思われてると非常に楽しい。佐助はきっと訳もなく言い訳したくなるに違いない。「いや俺様のじゃなくてね、うちに甘いもの好きな子がいてさ…」佐助、子持ち疑惑。主君でも我が子でも別段違いはない辺り、上田城の主従のこれまでが窺えるようで萌えたぎりますぞお館様あああああああ!!
お館様は別に甘味好きでもなんでもないと思いますが、越後の軍神はうっかり団子をツマミに酒を嗜んでても驚かないかもしれない。

何を考えても現在BASARA落ち。
でも今日はジャンねたばれの日でーす。
トリコ楽しいー!
相変わらずというか、まだあの二人はキノコ食べてました。この後も何か食べに行くみたいです。いいよいいよ、ずっと食べてればいいよ!
ところであの敵方、あのビジュアルで恐怖を感じられるって凄いですよねー…。

ワンピ。
もう一晩でも語りつくしたい。
ボンちゃんと麦ちゃんの再会…っ!あのルヒがボンちゃんの名前を覚えてた…!(しかも即答の勢いで)ワタシまでもらい泣きしそう…!ぼんくれ様お素敵過ぎる…!
ボンちゃんは当然Mr,3たちから情報を得てルヒを助けに来た決定ですが、バギー船長たちはどこへ行ってしまったんでしょう。また出てきてくれると嬉しいけれど。
ハンコックもエースのもとにたどり着きましたね。エース、怒ってるかなー。でも出来れば怒らないで欲しいな…。ジンベエのキャラが前も言ったけれど一本気で素敵です。ハンコックとは同じく虐げられたもの同士、きっと仲良くできると思うけれど。
署長の能力が判明して、ルヒがどうやって彼と戦うかも楽しみです。ワンピはいつもワクワクをくれる。なんて素敵な漫画なんだろう!
でもとりあえずぼんくれ様がお美しく踊ってらっしゃるだけで悦な今日この頃。また当分楽しくて仕方ないと思います。ワンピ大好き!

アイシ。
え、阿含の髪の毛って伸びたのマジで?
ヅラであることを願う。だって、雲子ちゃんが出てきたときに並ぶのが楽しすぎるから。
そして短髪阿含への夢が膨らむから…!(短髪好き)

復活。
バジルが表紙にいて再登場かと思いきや、出てこずに残念。いやでもきっと、いずれ出てくるはず…!
ボンゴレリングが戻ってオールメンバー揃った感じですが、早くイタリア組とも合流して欲しいなと思ったりします。いやしないほうがお互いに幸せなのでしょうが…。

ばくまん。
掲載順の話。確かにそうだよなーと思わないでもない。この話が紙面に出るってことは、ジャン編集部内でも検討してるのかな?
マガジンとかはもっと判りやすく、原稿上がり順と言われてますよね。
もっと子供の頃は掲載順なんて気にしたこともなかったけど、大人になってジャンくらいしか雑誌を読まなくなって(…)、それから掲載順=人気順というのが当たり前の考え方になってしまいました。
だからこそ、ネウロが巻末にいたりすると心配するんだけどね…。

そのネウロ。
ああ、やっぱり嘘でしたかそうですよね。それでいいや(笑)。そんな特別な繋がりは、あったほうが興醒めなのがネウロと弥子ちゃんです。
でも、膝ポンは反則うううううううう!!!
そういう、調教以外での不用意な接触は避けていただかないとっ!特に弥子→ネウロ。ネウロなんていつだって触ってるからいいんだけど、その反対はほぼありえないのでどうしていいか困ります。(どうもしなければいいよ)(落ち着いて

サイレン。
未来変わった。
これで子供たちが生き延びて(生死不明くらいになって)、過去から来た主人公たちと未来で再会したりする展開になってくれたら、超嬉しいんだけどな…。
マリーとか素敵な淑女になってればいいんだけどな…(素敵の意味を履き違えてる感満載)。
先生が予想外に可愛かった件。

こちかめ。
寺社は好きですが城には萌えたことがまったくなかった今日まで。
でも、上田城とか見て萌えたぎったらどうしよう。全国、城めぐりとかする子になっちゃったらどうしよう。と思う、BASARA嵌りの今日この頃。

鰤。
カラー嬉しいな。鰤のカラー好き。
ついでに織姫とルキアで並んでるとより可愛くてよかったのに、とついつい贅沢をいってしまう。この二人の友情も好きです。
石田氏が格好いい。

ぎんたま。
ウィザードリィ世代じゃないけれど、DQとか大好きだったから、すごく銀さん寄りです。そうそう、昔は行間読む楽しみがあった…。その余地があった…。今はすべてを与えてもらってると思います。
あれ?でもどれだけCGが美しくなってムービーが挿入されても、真田主従足りないよ?

…いつの時代も、萌えたぎる心ばかりはいかんともしがたく。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.