FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BASARAプレイ日記
続けて、慶次のストーリーモード。
初めてこの人のあれこれに触れました。豊臣との因縁の大まかなところはもう知ってたけれど、やっぱり2の主役級なのでばっちりがっちりやり応えのあるステージでしたね。
そんでまた、慶次も織田・明智両軍の本能寺の変に乱入なんですね。両軍相手にするんですね。馬鹿ですか。この子も馬鹿の子なの?!(いいすぎ)(すみません)
上杉の敗走戦に首突っ込んだときも思ったけど、慶次は自分の強さを知ってるんだな…。こんなところで遊び半分本気半分に首突っ込んでも死なないさ、みたいなのを当たり前だと思ってるんだな…。で、それが嫌味でなくていつだって彼の生き様そのものなんだな…。雲のようにとらえどころのない、風来坊です。

それはさておき、慶次主役ということで敵は豊臣なのですが、政宗のときはどうしようもなくキモいだけだった半兵衛が、本当はどうしようもなくキモいくらいに秀吉のことを愛してるのだとまざまざと知って、一気に見方が変わりました。
愛って言うかさ、もう生温いよね!半兵衛の生きる理由のすべてが秀吉だよね!
ちょっとくらいキャラがキモくても言動がアレでもいいよ、もういいよ。そのすべてが秀吉への盲目で献身的な愛情の派生だと思えば、すべてを応援したくなります、半兵衛。
秀吉とか半兵衛とか使用キャラには入っているけれど、多分興味なくて使わずに終わるだろうなーと思っていましたが、今ここに半兵衛のストーリーモードだけは絶対にやるんだ、と心に誓いました。
因みに秀吉は…。
……あの、秀吉は信長に「猿」の愛称で呼ばれてたわけですが、猿は猿でも、誰がマウンテンゴリラにしろと言ったのかな…。あの大胆なカスタマイズにびっくりですよ…。しかも声が置鮎さんて、それ、ちょ、反則なんですけど…!うっかり可愛く見えてしまうんですけど…!(半兵衛に殺されますよ)(あの人自分以上に秀吉を好きな人間なんていないと思っていながら、それでも秀吉に色目を使う人間は容赦なく削除してゆきそうです)(心の狭さは天下一です)

あと、どうしてもこれといった萌えがないなあと思ってた慶次ですが、あのひと年齢いくつなのかなー。二十歳そこそこにも見えるけれど、もし三十近くだったら一気に萌え対象です。
秀吉とねねのカップルはもう少し年上で、幼い頃の慶次はねねが初恋の人。それから十年以上それを引き摺って三十近くてもまだ風来坊とかやってるとか、なにその駄目人間ときめきすぎる!、と一気に妄想が開花しそうでした。(で、秀吉はもう三十過ぎで、半兵衛も同い年だったらいいよ!)
BASARAって年齢の設定集とかないのかな…筆頭と幸村くらいしか、設定年齢存じ上げないのですが、そこ同人的に重要問題。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.