FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BASARAプレイ日記
なんか最近ストーリーモードばかりやってるせいか、むしろ天下統一モードよりもストーリーモードのほうが強制戦闘なので設定レベルが低いんじゃないかと思えるようになりました。
だってお宝レベル10にまで育て上げた川中島・天のステージなんてレベル50の幸村でも瞬殺される自信がある。(誇れない)

ストーリーモード、お館様と謙信様をプレイしました。二人とも、似てる。というか、お館様の物語がちょっとオマケっぽいのかな?
両方とも、信玄と謙信の因縁の対決の話なのですが、謙信のストーリーの方が物凄く萌えます。謙信様、もうもう、なんてお館様のことを想っていらっしゃるの…!
なんかもう、愛さえも生温い。
あの二人の間に横たわるものは愛さえも凌駕した。(真顔でいいます)
謙信様のピンチに颯爽と登場したのが信玄って、もうなにその信玄×謙信の一大叙事詩。謙信様が自分に酔うとお館様のことを「あなたさま」と呼ぶのもまた常軌を逸してる感じで素敵です。可愛い。可愛いなもう!この二人はBASARAの夫婦でいいと思う。巌のような信玄が夫で、傾国の美女のような謙信が妻で。
でも謙信×信玄ですけどね。(譲れない一線)

そして最終ステージ、さんざんお館様と謙信様で盛り上がらせておきながら、エンディングはまさかの謙信×かすが落ち。
え、ここでも?ここでもかすがの宝塚ショーなの?どんだけスタッフかすが贔屓なん。(可愛いんですけど!それはそれで可愛いからいいんですけど!)(因みにかすが相手なら、かすが×謙信です。要するに、想いの強いほうが攻めなんです)(謙信しかり、かすがしかり、佐助しかり)(佐助しかり)(二回言った)
大笑いさせていただきましたが、でも1からずっとこの調子ですよねこの二人。どこまでいくんだ…。外伝やヒーローズもまさかこんなオチ?それはそれで定番化してそう。

大抵微笑ましく見守れますが、この二人を見ていると、なんだろう、ほんと上田城の主従を思い出して、あれ?前が霞んで見えないよ…。どっちのストーリーモードでも切っても切れない主従である謙信様とかすがなのに、どうして真田軍の主従のところはそれぞれ欠片も関係してない物語が展開してるのかな…。いやもうほんと、その辺汲み取ってかぷこん…!ヒーローズで共闘とかやってるより、二人のストーリーモードがそれぞれ絡みがあるかないかのほうがよっぽど重要です。もし佐助のストーリーモードが幸村と一緒に全国行脚とか、大怪我して意識不明の旦那のために薬を探して各地転々、とかいう話だったらもう、ヒーローズ箱買いするよ。(箱て)

あれ?ヒーローズってPSPだっけ?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。