FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ズガンとジャムプねたばれの日。
ジャムプを買いに行くって言ったらついでにママにお使いを頼まれたので、近所のスーパーへ行ったのですよ…帰りがけ、駐車場で前を歩いていた親子の会話。

(子供が何かを強請ったらしい)
母「そんなもの買ったら、ディ○ニーランド行けなくなるわよ」
子「えー。○○(お菓子だかおもちゃだか)買ってディ○ニーもー」
母「どっちもなんて出来ないの。少しずつお金を溜めないと、お金なんて幾らでもあるものじゃないんだからね」

今時えらく正論をいうママだなあと感心して見てました。多分同年代くらい…多分仕事がえり…(なスーツだった)。えらいなあ。金銭感覚がマトモな子供に育って欲しいもんだ。
かくいうワタシは、ママに買ってきてといわれたお使い品以外に、自分の晩酌のつまみ用の蛸の刺身とオヤツとデザートもしっかりゲットした買い物袋をフラフラぶら下げておりましたですよ…ほら…ホラホラ、振り返ればそこには人生の反面教師が…。
帰りながら、自分ならどれだけ節約したらTDL行けるかな、と考えてみた。結構あっさり2~3回呑みにいくの我慢すれば行けるじゃん。往復の交通費とかミラコス太(誰)宿泊とかつけるともっと我慢が必要かな?でも最近はバスツアーとかでお安く行けるしなー、といらんことを考えて終わる一日。取り敢えず発泡酒にするところから始めるべきですが、好きなものは我慢できない育ちの(育て、ではなく)悪い大人なので、あっさり帰った後には忘れていたのでした。(で、今思い出したので日記に書いといてみる)

以下、昨日発売のジャムジャムのネタバレです。コミックス派の方は回避してください。(ネタバレっつか、要するに萌え叫びなのですが)
阿雲キターーーー!!!!
ぎゃー!キタキタキタキター!ていうか、こういう兄弟の葛藤みたいなネタ、まだやってなかったんだ…!(もうすっかり原作で触れてるもんだとばかり)(そんなネタのサイトさんばかり読み漁ってたから)(同人女には予知能力が必要)原作の阿含って唯我独尊で誰も構わねえぜ的雰囲気ですが(その通りなんだけど)、どうやらお兄ちゃんLOVEなのは公式ということが判明。だって、だってだって阿含が落ちこむお兄ちゃんの隣に立つこと自体がおかしい。何しに行ったというの。多分阿含はお兄ちゃんに罵倒される覚悟で行ったんじゃないかな!お兄ちゃんが自分に鬱憤をぶつけてすっきりできればいいやとか思って!でも不器用な子だから、そんなこと言えないし態度にも出せないんだけどね!全国のヲトメはがっちり電波を受信してるから問題なし!弟はあの後、名前を間違えて郵送出した集英なんちゃらに殴りこみをかけに行った必然。
ぐはー…テンションあがるわあ…金剛兄弟要チェックなりよ…(今更)。多分この後試合は主人公チームが勝って終わるのかなあ。少年漫画だし。(よくわからないお約束)そうなると敵チームの兄弟はもう出てこないのかしらん。勿体無いなあ。もっと出てきて欲しい金剛兄弟…今後もラブを晒して欲しい金剛兄弟…。

昨日の日記で、雲水が、一角が、とかいってたら、鰤でも一角再登場しましたねー!ハゲラブー!みづほちゃん(だっけ?浅野姉)が生徒会長なことにびっくりでしたよ…浅野姉弟は面白くていいなあ。現代生活もっと出てくればいいのにー。あの人たちは初登場時に制服姿を披露したけれど、別に空座高校に転入してきたってわけじゃないんだ。(今更なに言ってるの)残念…。織姫がヒロイン街道いく予感。王子様はたつきちゃんだよ…!

何かナルチョがサスナルだったり、ぎんたまでホモ家来が出て来たり、テニで先輩キモイとか言われてみたり、今週のジャムプはホモ率が高かったような気がします…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.