FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BASARAプレイ日記
そういえば昨夜、映画帰りに友達が珍しくミニストップのアイスが食べたいというので、ミニストップでアイス食べて帰りました。ちょっと近所にないけれど、実はコンビニの中では大好きですミニストップ。ソフトも美味しいよね。新発売の苺ミルフィーユパフェを食べましたが、嵌りそうです。12時過ぎてたけど、翌日胃に凭れないあのさっぱりさもいいなー。

チカちゃんでクリアーしたら毛利の武将が使用可能になりました。
そんなわけで本日は毛利デー。
日輪の元にぃ!

元就プレイしててびっくりしたのが、今までどんだけプレイヤーが武器を振り回しても、そこはゲームマジックで味方には当たらない(隣にいても攻撃は素通り)してゆくものだったのですが、元就、味方攻撃しやがった…。
え、マジで。マジですか貴方。
怖い、怖いよ毛利様!だからあのおかしな武器やばいんじゃないかって言ったのに!(誰に)
BASARAのアイテムの中で、「装着するとプレイ中NPCがついてこなくなる。孤独を愛するあなたのために」っていうアイテムがあるのですが、その存在意義を初めて知りました。誰がつかうのそんなもんと思ってたけど、あった、使うべきところあったよ!
そんな一振りするたびの味方が死んでくとか心臓に悪くてしょうがない。毛利様は仲間の援護なしで孤独に戦っていただきたく。

そう、毛利様、部下を捨て駒と割り切ってる冷酷武将です。勝利がすべて。どうして部下がついてゆくのかが謎。きっと昔は家の柵とかいっぱいあったんだろうな。戦場に出る=死ぬというイメージが直結。
多分毛利様の中では自分すらも駒の一つに過ぎないんだろうなと思います。
で、安岐を脅かす武将を片っ端から撃破してゆく毛利様。なぜか甲斐の虎のステージ再びで仁王立ちお館様を連続で拝謁する至福に。

プレイしながら、そういえば同人的にはチカナリが王道っぽいけれど、どこでこの二人の絡みがあったのかなー、BASARA1かなぁと考えていたら、ラストステージが厳島神社でチカちゃんでした。
あ、ここで出てくるんだ。
部下を囮に酷い作戦を展開する毛利様に、部下を大切にして「アニキアニキ」と慕われているチカちゃんは反発します。
一方、領地が近いからか、毛利様の中ではチカちゃんが目の上のたんこぶというか、長年のライバル扱い。え、そうなんだ。でもチカちゃん多分手出ししない限り自分から侵略してきたりはしないと思うよ毛利様。
ワタシの中でチカちゃんは割りと常識人の扱いです。毛利様と一緒にいると一人で胃を痛めてそうな、ちょっと神経質な一面もありそう。大概大雑把なアニキで間違いないとも思うのですが。

プレイヤー側なので当然毛利様が勝たないと話は進みませんが、倒れたチカちゃんに部下たちが「アニキ、アニキ」と駆け寄り、それすらもうっとおしそうに切り捨てる毛利様。毛利様、チカちゃんが言ったこと何一つ理解してない。
最後は怪我をした部下さえも邪魔扱いして、大好きな日輪を拝みエンド。うお、毛利様何一つ成長してないっていうか、反省もしてない。チカちゃんがあれだけ言ったのに。
きっと1の頃からこうだったんだろうな…。毛利様はちょっと愛のなんたるかを知るべきではないかと余計なことを考える次第でございます。
あ、だからチカナリが多いのかー。
ギャグ要員としてなら大好きなんですけどね、毛利様…。

そして、ありがとうございます、皆様、ありがとうございます。
毛利様でクリアーしたら、ついについに、ザビー様が使用可能になりました。いえー!ザビー!ザビー!(ザビーコール)アイユエニ~!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。