FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
JUEから絶対にでないと思ってたにょた肉がコミックス化して今月発売とかええええマジでええええええ!
19日なんですけど。19日なんですけど。もう絶対買うしかない。楽しみで仕方ない。19日が愛蔵版発売日からにょた肉本発売日にスイッチしそうな予感です。ああああ来週なのに…!まだPSPの予約してないよ緑…!発売日に普通に買えるものなのPSP…!(多分無理じゃないかな…!)
改めて電器屋さんでPSP本体を見てみたら、画面が小さくてしょんぼりしました。携帯ゲームだけど。多分DSと同じくらいだろうけれど。やっぱり小さいなー。この画面で果たして敦盛しゃんのご尊顔のクオリティは保たれていらっしゃるのかしら…??いやいつだって心の目が発動してますけどね。プレイしてるうちに画面の小ささなんて気にもならなくなるに違いない。夢浮橋のように。
そして、敦盛さんのことしか言ってませんが、追加スチル20枚のうちの一枚が、朔と望美がかたくあつく抱擁を交わすスチルであることを信じてる。
そんなの公式で…見た過ぎる…!いつだって、目を閉じれば瞼の裏に映るけれど、でも…!(タカヤマさん24時間体制で妄想体質ね)(うん)

妄想を要さない現実が誌面にはある。
そんなジャン、ねたばれの日でーす。
鰤がカラーの日♪
そういえばそんな人気投票やってましたね。一位が氷輪丸なのはなんとなく納得。いつもは大人のお姉さんが頑張っちゃったかなーと思うようになったジャンの人気投票だけれど、今回から(?)ダンボール表はまとめて一件とカウントされるようになったそうで、その潔さはいいな。そうだよ、腐女子のバイブルとなって久しいジャンだけど、そういう点では少年たちの愛読書という表向きの立場を貫いて欲しいと思います。そういうこと言ってると、そもそも人気投票自体なくなりそうですが。(なんかいつの間にかお約束のように乱発され始めたけれど)
で、大口票がほぼなくなったにも関わらず、五位が詫助なのが今世紀最大の謎なのではないかと密かに思う次第です。組織票は生きてるの…?!(失礼極まりない)
本編は織姫に早まらないでと願うほかないですが、ふと、ワタシは一護がどれだけ傷ついても「敵に戦闘で負けて死ぬ」ことだけはないと判っているから冷静に見ていられるのかもしれません。脇キャラだと途中退場もありえるけれど、主人公だからそんな形で最終回は迎えないと知っているからこそ、ふーんと読んでいられるのですね。
これが真田軍の忍び頭だったら、もう完全死にフラグだよ。
(タカヤマさん落ち着いて)
(あれゲームだから。漫画じゃないから)

ワンピ。
ボンちゃんの涙にもらい泣きしてしまいました。
ぼんくれ様、見捨てたわけじゃないから…!そんなオカマじゃないから…!彼がどれほど断腸の思いだったかを想像するだけで、うっ、泣ける…。
でもいつか必ず再会できるって信じてる。だってボンちゃんと麦ちゃんは友達だもの。フレンズだもの。
腕は暫く使い物にならなくなるのかなー。
ところであそこのお兄ちゃんは弟のこと本当に大好きだと思うのですよ。お互いに海賊だから冒険に危険はつきものだけど、でもお兄ちゃんは絶対に自分のために弟が傷つくことは許せないと思うのです。何って自分を許せないかと。

美食。
三人揃ったああああああああああああ!
トリコロール。うっとり。次週楽しみだな!
すっかり小松とサニーが仲良しになった件に関して、ココはどう思うのかしら。
ココってば普通にお友達とか少なそうで、小松のことを数少ないお友達の中に数えてそうです。自分よりも小松と仲良しになってそうなサニーに嫉妬して、初めての感情を覚えるココ希望。
友情です。

復活。
十代目への無礼な発言に対して獄が怒ってました。
正しい主従の姿です。
髑髏ちゃんとイーピンが可愛すぎる罠。

ネウロ。
笹塚さんのその使い方って、それは反則だよ絶対に…!
サイがグッバイな感じで、ああ、本当に終わりなんだなーと思いました。後は終わり方がどうなるかですよね。ネウロらしく意表をついて終わって欲しい。

気がつけば、ジャン誌上でバスケ漫画が二本同時期連載してた…。珍しい…。バスケはでも、バクマン的に言えば難しいのではないかな…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いやぁぁぁぁ!
詳しく教えてください! 笹塚さんがいったいどうしたの?!

彼が一体どうなったか分からず、去年は軽く一月ほど悶々としておりました。
WJ、買えと?! でももう売ってないよ火曜の夜なんて!!

……教えて下さい。ここでなくてもいい。
メールでこそっとでも。
笹塚さんが何なんですか? 何があったんすか?
もうネウロの終わりなんてどうでもいい。彼の事だけが聞きたいと願う当方、
笹 塚 さ ん が 大 好 き で す ! ! ! ! !
2009/03/10(火) 19:01:07 | URL | F原 #-[ 編集]
送りましたよ!
メル送りました、先生、どうか落ち着いて!

いや落ち着けないですよね、好きなキャラに関しては…。
拙い説明なので、汲み取れなかったらスミマセン…。あとはもう、サンデーとマガジンが発売しても尚しぶとく売れ残ってるジャンをコンビニで探していただくほか…

ワタシも笹塚さん大好きなんですが、ここで一つ重要なのが、また絶対に、確実に、なにが何でもカプは被ってないだろうな、ということでございます…(そっと目を逸らす)
2009/03/10(火) 22:15:14 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
あの笹塚さんは反則でしたね~
私もあの笹塚さんは反則だと思いました。
それにしても、最近のネウ口の怒涛のカップリング攻撃は凄いものがありますね。
サイのアイへ想いにも泣けました。
愛・・まさに愛ですよ!!

美食は3人揃いましたね!
テリーがどうか無事でいますように、と願ってやみません。
まだ子狼なのに漢前ですよね。テリー。 
2009/03/11(水) 01:15:56 | URL | Tがや #mw2.PuPE[ 編集]
超反則でしたよね!
まさかまさか、こんなふうにもう一度笹塚さんに会えるなんて思ってもみませんでしたもん!
まあ、笹塚さんがいなくなっちゃったときも結構唐突というか…でしたけど、まさかこんなフォロー方法を用意してあったとは。感服です。

ほんと、容赦なさすぎてついてゆくのに酸欠状態ですよ、このカプの波状攻撃!
きっと一番最後はネウヤコの大きなウェーブが用意されてる…はず…!

美食、テリーの漢前さに本当に脱帽です。
三人揃った次週が楽しみでなりません。イエー!
2009/03/11(水) 21:28:26 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.