FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BASARAプレイ日記
バッサラー!
信長&蘭丸ストーリーモードクリアーしました~。
濃姫使えるようになるかと思ったら普通に明智使用可能に。普段なら喜ぶ繋がりですが、バッサラーに限ってはそこ二人カプじゃないんだ…、と普通に受け止めました。腐女子として負けた気分。

織田軍を相手に戦うと、結構、信長&濃姫夫妻のやんちゃな子供が蘭丸、という構図になっている気がするのですが(バッサラーの蘭丸が野猿のような少年設定なので)、まさにその出会い編が蘭丸物語でした。
戦場で遊んでいたとき(そもそもここがまずおかしいよ蘭丸!)出会った信長様の強さに一目惚れ。
信長様に褒めてもらうために戦で目覚しい戦功を上げてゆく蘭丸。最後は本能寺の変を引き起こした明智を、信長様のお力添えなく一人で撃破。こうして晴れて信長様の側近として覚えもめでたくなったのでした。
章を重ねるごとに信長様の反応が「無関心→興味→好意」に変化してきててそれも楽しいです。なんだかんだと信長様、明智戦以外は蘭丸の隣についててくださるしね!(どこぞの忍びよりもずっと親身に
で、他軍で戦ったときに垣間見える親子愛みたいな関係になってゆくのだなぁとしみじみ思いました。織田親子結構好きかも。明智の立ち位置をどうしていいか微妙です。史実だと明智が信長を愛していたことは譲りがたい事実なのですが…。(タカヤマさんとりあえず史実に謝って)

信長様のは普通に天下統一皆殺しストーリーでした。武田と徳川と豊臣撃破すれば天下統一。ワタシはまたお馬さんの背に仁王立ちなバッサラー一格好いいお館様のお姿を拝謁できたので満足です。

後、現在使えるキャラの中では利家と明智がまだストーリーモード未プレイです。
なんとなく秀吉と半兵衛を最後のデザートに取っておこうかと思ったのですが、秀吉先にやるかな~。
なんだか最近色んなキャラをかわるがわる使用しているので、久々に真田の旦那とか使うと槍の攻撃レンジが覚束なくなってきました。逆転現象。もうゆっきーのレベル60近いのに、武道大会では二回戦くらいまでしか勝ち抜けない…。これ百戦連勝とかいつになったらできるんだろう…とりあえず、レベルマックス目指します…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.