FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
愛蔵が愛憎になる…
愛蔵版と打ちたいのに、何故か一発変換は愛憎版です。いやなPCに育ったこと…(目を逸らしつつ)

愛蔵版届きましたのことですよ!
今回は理性を持って通常版にしたので、気がついたらポストに放り込まれてました。気づかないよ!(誰に言ってるの)
内容的にも通常版で構わないのですが、BOXのあの夜桜な箱だけはとても美しいなぁと今でも思う次第であります。

それはさておき、ゲームも届いたから本体も開けるかーと生まれて初めてPSPを触る原始人。
PSPってバッテリーパックとかメモリとかゲーム本体とか、色々と差し込まなくちゃいけないものが多いですね…DSのなんて楽なことか。バッテリくらいは初めから内臓でもよかったんじゃ(黙)。
なんかメモリを意識すると途端に扱いが丁寧になります。いつもみたいに乱雑に扱ってデータ飛んだら…怖いし。ぶるり。ほら、ワタシファミコン知ってる世代だから。FEでの鬼のようなリセットの嵐に耐えうる機体で育った世代だから。ちょっと脅えてるくらいが丁度いいよ。
PSPってネット繋げたりラジオや音楽聴けたりDVD見れたり写真撮れたり、まあなんだか様々な機能を持つ複合機なんですが、いやまあ、多分ゲーム以外使わないかな…(だからDSで十分だったという話)。
なんか指紋の跡も超つくし、ああ、こんな機体本当に必要なのか~やっぱり相容れないのかS/ON/Y~と多少萎えながらゲームスタート。

…うん、なんていうのかな。
敦盛さんの美しい御尊顔のアップにすべてを忘れました。なにそのクオリティ!ちょ、ちょ、PSP自重!PSP自重!
(自重するのはタカヤマさんだという話)

DSよりPSPのが画像が綺麗って話は聞いていましたが、ほんとなんだか下手するとテレビの大画面でのプレイより細部まで美しく拝謁できるような気がしてきました。最近バッサラーばっかりで遙か久々だから??
いやもう、頑張る…!この画面で敦盛さんの美しくも切ない無印EDスチルをゲットできる日まで、ワタシ、頑張る…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
愛憎版宣言(苦笑)
初めましてpunchです。
拍手にもコメントを残しています。

私は、愛憎版としてゲームしていますよ。
コーエーさんが立て続けにソフトを出すものだから、財布が寒いです。
そういうことで、愛憎版です。

PSPは、画像が綺麗ですね。
PS2も並行してプレイ中なので、
違いが色々判って面白いです。

ネオロマンスを楽しむのと、違う感覚で
ゲームしている部分もありますね。
2009/03/23(月) 11:01:21 | URL | punch #-[ 編集]
確かに!
そういう意味では愛憎版ですよね(笑)。

PSP版はとにかく画像がきれいですよね!テレビ版より鮮やかな印象です。何よりMixjoyなしで楽しめるのが手軽なPSP。色々思い出しては違いを楽しめます。

この後の追加イベントがお目見えになるのも楽しみにゲームしてます~!
2009/03/23(月) 12:07:57 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.