FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
アニバサ五話目ー!
バッサラー五話目!だっけ?(早くもうろ覚え)
返す返すも一話録画ミスったのが悔やまれますが、どうかこのまま無事に残り話録画できますように…と謙虚な願いに変えておこうと思います。謙虚にね、ええ。(また似合わない言葉が出たな…)

以下、ネタバレ感想でーす。
・先週の続きでも今週のが絵が綺麗な感じ
・徳川VS上杉・武田連合軍
・お館様、またも凛々しく馬二頭に仁王立ち
・開戦前に家康と対面お館様
・おおおおお館様格好いいー!
謙信様が「さすがわたくしのとら…!」と仰ってた(電波)
・家康ってイイコなんだよねー
・交渉決裂。開戦。
・「うつくしきつるぎ…」
・「謙信様あっ」
・今週も絶好調に悶えるかすが(でも今週は絵が綺麗だからすごく可愛い!)
・織田に市を人質に取られた長政様もヤンキー筆頭と開戦。
・目の前で年若い兵士が倒れて、ちょっと動揺する真田の旦那
・その躊躇いを一刀両断の長
・今週の真田主従、来た。
・今週のというか、今世紀最大の主従、来た。(言いすぎ)
・待ってた。このやり取り超萌える!
・このやり取りで普段かすがのケツ追っかけてることは帳消しにさえ出来そうです。
・お館様がすごくいいこと仰った…!そう、人を殺すってそういうことなのよ…!
・(タカヤマさん、何様ですか)
・満を持して、さ、声を合わせて。
忠勝、ホンダム出まーす!
・ホンダム出陣ー!!!!
・ホンダムとか言ってますけれど、パロ的にはジャイアントロボと思われ。
・家康様満面の笑み
・うん、そこは両想い主従でいいよ!
・上杉の無敵一番隊、かねつぐ、登場
かねつぐ、即退場
・迷台詞も出ました
・ただかつとかねつぐ、ほんわりするな…!
・長政様と独眼流もジャンジャンバリバリ裏で戦ってます
・暗躍しようとする慶次と謙信様もいます
・でも目線は武田軍に釘付けさ
・ホンダムVS真田の旦那
・すぐさまフォローに入る忍び
・DOしよう…ッ!今週、かつてないくらい忍びが真田の旦那の専属してる…っ!
・我が主従人生にくいなし
・とか思った次の瞬間お館様に耳打ち忍び
・もう忍び、切腹して
・話戻って旦那と長の共闘、バーローズやるまでもなく生で見ちゃった感動
・お館様も参戦して、武田軍三人VSホンダム
・ホンダム無敵ー!
・何をしてても家康様を放しません
・目だって光ります
・一方、浅井VS伊達、徳川VS連合を見下ろす魔王
・鉄砲隊出陣
・長政様ごと伊達に砲撃
・市の目の前で長政様HPゼロ
・あれ?市の暴走来る?(きたら楽しいな!)(多分こないよ)
・筆頭が撃たれそうになっているので当然竜の右目の旦那も黙っていないのですが、奥州の主従は特に着眼してないのでいつもスルーしちゃってます。
・さて、次週も楽しみだな!(でもどうやら織田の一人勝ちかなー)


キャラが入り乱れてて超楽しいです。やっぱり普通に徳川の面々が可愛くて好き!徳川軍は部下も大将も仲良しっぽいですよね。田舎侍、いいよいいよ、全然いいよ。何がいいってホンダムがいい(笑)。敵に廻ると「倒せるかこんなんー!」と叫びたくなりますが、見てる分には超楽しい。つくづく、2で家康様がNPCなのが残念です。
そして、戦いが始まったからか、かつてないほど主従に満ち満ちていました。これくらい毎週主従っぽさを醸し出してくれたら、もうこの神アニメを崇め奉り真田神社に奉納してくるのにな…(迷惑だからやめなさい)。
一瞬お館様のもとに走った長はもう(いくら報告のためとはいえ)腹を切って欲しいとさえ思ったけれど、でもやっぱり二回も真田の旦那のフォローしてくれたし、共闘めいたシーンも見られたし満足です。嬉しくて泣けそう。どんだけ飢えてるのタカヤマさん(笑)。
そして出てくるだけで笑えるかねつぐってもう、バッサラーにおいてはいなくてはならない人…?!最初完全なモブかと思ったけどね!(それがかねつぐという人ですよ)(大河に謝れ)
あああああ楽しや楽しや…。朝一から三回もリピしちゃった…。大満足の五回目です。主従愛してる。超愛してる。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.