FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
信州旅行オマケ
090509_2016~0001

オマケ。
先月長野行ったときに買いそびれた信州限定野沢菜じゃ○りこ。今度こそゲットいたしました。
東北限定ずんだ味みたいな、ちょっと塩っけの強い味かなーと想像していたら、それどころか、ちゃんと野沢菜の味が!
す、凄い!凄いよ、カルB…!もうほんと、一生ついてく…!カルBの株、買うしかないか…(笑)!
お漬物特に好きな人でもないのですが、これはこれで美味しいです。
春の限定だったバジルトマトも超気に入って大量購入しているので、当分ストックあるかなー(笑)。

ところで、おやきを冷凍庫にしまって一息つき、ふと気がつけばまた野菜室にキャベツが一玉放り込まれていました。
母 上 様 ………… 。
思わず遠い目になって拙者はけして悪くない。
まだ先月のキャベツも残ってるのに一人暮らしの娘の家に一玉放り込んでゆく、ママこそ自重。(贅沢な物言い)もうお好み焼き四枚も食べたので、お持ち帰り願いたい今日この頃。もうそろそろ米食いたいよ。そういえば興味が湧いたので、白米から玄米に変えてみました。発芽玄米って匂いが苦手っていうひともいらっしゃいますが、結構いけるいける!悩みどころは吸水時間かな。

関係ないですが、ここ2週くらいつるっと大河を見忘れてて(大抵いつもこんな感じ)、今かねつぐとかげかつさまがどうなってるのか知るのが、怖い感じもする…。まあ、戦が始まってるはずなので、多分そっちに掛かりきりだとは思いますが…。平素こそずばっとひどい鈍感力を発揮する男、かねつぐ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.